2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

広東料理 広東茶餐廳(カントン チャーチャンテン)@元町・トアロード「780円でお生に蒸し点心5種が付く料理長おすすめBセットはお得やねん!」

kage

2016/08/02 (Tue)

P7083125.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月2日の火曜日で守永真彩さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。

ある日、エロリーマン様の「野郎ども集まれ!」の招集でとある立呑み屋に集合w
集合と言いながら、めっさ遅れてきたエロリーマン様、シバク!
次回遅れてきたら、即刻尼尼の汚い海へドボンやwww

ともかく、2軒目には元町の手作り感満載の「広東茶餐廳」へお連れいたしましたw
場所はサンキタ通りとトアロードの交差点のがんこの西側で明石焼屋さんの隣。P6182412.jpg


楊さんって方が料理長。
点心からあふれる肉汁!ってそそるやろ。
P6182414.jpg


ん???
料理長おすすめBセットってめっちゃええやん!
とりあえず、Bセットにロックオンやw
P7083113.jpg


ん???
この時の飲茶メニューと様子がおかしい…
なるほど、あの時はほぼ全ての飲茶が390円やってんけど、あれはサービス価格やったんやろうね。
所々、まだ390円のシールが貼られたままやけどw
P7083120.jpg


まあええわ、ロックオンは料理長おすすめBセット(780円)やったし。
流石にお瓶はダメだそうで、セットではお生に限りそうですw
P7083117.jpg
好喝!


蒸し物やからちょいと時間がかかるけど、Bセットの蒸し点心5種が出来上がったで!
蒸したての熱々やし、ヤケド注意ねw
どれもこれもしっかり手づくりでしっかり美味い。
お生に手作り点心が5種付いて780円はなかなか嬉しいで。
しかも8時までならお生240円で呑めるし更にお得w
P7083122.jpg
很好吃!


アチキは安心安定の青島(450円)呑んでんけどなw
ちなみにエロリーマン様はハイボール呑んで居られたけど、お味は未知との遭遇やったらしいw
普段なら暴れてグラスをお投げになられるところやったけど、この日は珍しく暴れて居られなかったわw
実は隠れてEっとくにおEなり貰って来たのかも知れないなw
そして、貰ったおEなりを即刻装着したんやろか…
ともかく、おEなりを貰えて装着できた喜びのほうが、ハイボールの未知との遭遇なお味より嬉しかったのでしょうw
P7083134.jpg
很好喝!


おEなり貰える喜びって、なんやねん!?

五目春巻き(390円)。
揚げたて熱々のサクッサク!美味いにゃんw
P7083138.jpg
很好吃!


装着できる喜びって何やねん!?
それはエロリーマン様にしか解らない喜びなんや思うw
凡人のアチキにはさっぱり理解できない…

小籠包はサービス価格の300円。
皮はうすうす0.03mmではないけど、そこそこ肉汁ジュワ~な美味い小籠包。
あ~、国の点心が喰いたいな(涙
P7083142.jpg
很好吃!


まあ、エロリーマン様のご機嫌が良いということはE~ことではあ~るw

香港式ニラマン(390円)。
生地は香ばしく焼かれてるけど、中身のニラはフレッシュでジューシーで美味いがな。
P7083145.jpg
很好吃!


しかしながら、スペアリブの黒豆ソース蒸しは全く美味くなかった。
スペアリブ言うより、脂の塊やでおい。
そもそも豆鼓蒸しやなかったんや…
P7083148.jpg

ん~、点心が何でも390円ならええやん!って思っててんけど、
全般的に500円になったんやと考えると…
まあ、780円でお生に蒸し点心5種が付く料理長おすすめBセットはお得である。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック