2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

須崎食料品店@三豊市高瀬町上麻 「だししょうゆは甘いけど、小麦香る太めのコシがそこそこな麺が美味いねん!」

kage

2016/08/09 (Tue)

P7173508.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月9日の火曜日で橘花凛さんのお誕生日。
あらあら、なかなかE~ス♪ お祝いしとこうw


ある日、どうにもこうにも美味い讃岐うどんが喰いたくて喰いたくて、
暑い日やったけどイッテきたわ、うどん王国へw
この日のテーマは「観音寺や三豊などの西讃岐方面」を攻めることやってんよ。
せやけど、鳴門からの高松道の一車線区間がめんどくさいと思うのはアチキだけか?w
ともかく、一気に須崎食料品店へ。
営業開始時間の9時前に来てんけど、既に行列が(汗
しかも、既に食べとう人が居るし…
暇な人だらけやwww
P7173481.jpg


途中で注文も聞いてくれるし、回転早いしそないにダラダラ待つ必要もないねんよ。
P7173484.jpg


セルフ店とかでも今は一杯200円ぐらいが相場なんかな?
P7173490.jpg


こちらは手打ちうどん たむらと同様に食べた後にお会計。
P7173493.jpg


うどん小(200円)の冷を2つオーダーして、セルフで玉子やネギやらをオン!
P7173495.jpg

だししょうゆをかけて、生姜にネギをオン!さらにちく天もオンしといてん(計250円)。
ちなみに天ぷら類は食料品売場スペースで売ってて、先払いの別会計。
ちく天はハーフサイズで50円。

先ずは生姜が混じらないようにズルズル~!
小麦香る太めのそこそこしっかりなコシがありながらもしなやかさもある麺!
なかなか美味い!が、だししょうゆが甘すぎる…(汗
けど、こんな時に役に立つのが生姜や!生姜のおかげで許せたわ。
甘い醤油が苦手な方は生姜を多めにオンしておくことをオススメしますw
ちなみにちく天は正直食べなくてよかったです(汗
P7173497.jpg
很好吃!


こちらはだししょうゆをかけて、玉子にネギをオン!の冷たま(計230円)。
玉子があるとだししょうゆの甘さもそないに気にならないわ。
ほんと、小麦香る太めでコシがそこそこしっかりでしなやかさがある麺が美味いえ~!
P7173505.jpg 

P7173508.jpg
很好吃!

玉買いしてた方々はご近所さんや思う。
10玉とか20玉とか買ってはった。
次回は玉買いして持って帰ろうかな?

来てみたかったお店に来れるってええよね!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



なんか変や…
P7173512.jpg


近所にふるさとフレッシュあさの市って農産物直売所があるし寄るとええで~。
香川でも意外に桃を作ってるねんねw
桃にぶどうがようさん売ってたわ!
P7173513.jpg

さあ、2軒目へイクえ~w
うどんの旅はまだまだつづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック