2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

三好うどん@三豊市高瀬町比地 「伊吹島いりこのおにぎりが超絶最高!剛麺に天ぷらもめっさ美味いねん!」

kage

2016/08/10 (Wed)

P7173526.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月10日の水曜日で前山奈津巴さんのお誕生日。
お祝いしたい人はお祝いしておきましょう。


昨日の記事の続きで、讃岐中やw
で、2軒目はこれも来てみたかった三好うどんへ。
場所は三豊市高瀬町比地。正直ちょいとわかりにくいです…
P7173515.jpg

綺麗な一軒家の敷地内の別棟でお店をされている感じ。
店内は小洒落たカフェの様な感じで、若い女性ウケしそうw
こちらに来た目的はもちろんうどんを喰うことやけど、
いりこのおにぎりを喰ってみたくて来たと言っても過言や無いかもw

メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P7173548_1.jpg

P7173544_1.jpg 


実は、後から気がついてんけど、こちら半セルフ店。
って言っても、食べ終わった後に決まった場所に食器を返すだけのお店。
それ以外はフルサービス店同様やねん!!!
そやのにこの価格で頑張ってはる… これぞおもてなし精神や思う!
P7173547_1.jpg

数人並んでたけど、そないに待たないで案内されたわ。
かけうどんのひやひや(250円)と、ひやあつ(250円)に、
ちくわ天(100円)と伊吹島いりこのおにぎりを2個(100円×2)オーダー!

タイミングよく、そないに待たないで揚げたてうどんが出来上がった模様で、
先ずはひやあつ(250円)が登場!
(並んでるんはわかってるんで、おそらく人数分ぐらい予め茹で始めてる思う)
ネギとちくわは予めオンされてきたで。
ちくわがオンされると、鳴門のちゅるちゅるうどんみたいな趣やねw
P7173519.jpg


麺は手打ちならではの不揃いな麺。
基本太めのコシしっかりな剛麺やねんけど、きしめんみたいなペラペラ麺が混ざってたりと楽しい!
ひやあつで喰うても、しっかりなコシがあるなかなかの剛麺系で小麦の香りもええで。
しなやかさもあるし、粉っぽさは感じなかったから剛麺でもおみごと合格点。
釜揚げや湯だめ、釜玉で喰うても美味いやろうな~!!!
ただし、出汁は昆布に節系の入る昆布がメインな関西風。
もちろん節系の中にいりこはいるけど、いりこの主張は極めて弱め。
まあ、いりこ出汁が讃岐!と言うわけではないしね(汗
P7173526.jpg
很好吃!


こちらはひやひや(250円)。
キリッと冷えた出汁がええねんけど、やっぱり麺はかなりのビシっとな剛麺系で太麺。
手打ちならではの不揃いな麺やし、余計にいろんな食感を楽しめる楽しい剛麺。
とは言え、粉っぽさを感じない麺やし、加水率が絶妙なんやろうね。
もちろん単に硬いだけの麺やなくて、しなやかさもある麺やから美味いねん。
楽しい剛麺!こんな麺が踊るうどんな気がする。
P7173520.jpg


剛麺派は冷で、そこまでコシを求めない方は温で。
なかなかマルチプルな麺でスゴイ思う。
いりこの主張しっかり強めの出汁なら言うことなかってんけど…
P7173524.jpg
很好吃!


ちくわ天(100円)も揚げたてでの提供。
これが熱々のもちっもちのしっかりなちくわ天で最高\(^o^)/
今まで喰うてきたちくわ天の中でもかなりのトップレベル級。
半分にカットされたちくわやなくて、まるまる一本分ってのもええとこと。
こりゃ、ビールのアテにしたら最強なちくわ天ちゃうかな?
ちなみに奥に見えるんはうどん用の天かすね。
P7173538.jpg
非常好吃!


憧れの伊吹島いりこのおにぎり(100円×2)。
P7173532.jpg


超絶最高\(^o^)/
ほんまめっさ美味い\(^o^)/
今までこんなに美味いかやく飯食うたこと無いでってなレベル\(^o^)/
小ぶりやしパクっといけるけど、1個はお持ち帰り。
今から考えれば、10個ぐらい買い占めたかった…
他のお客さんも楽しみにしてはる人が沢山居るやろうし、そのへんは自粛したけど。
けど、数個ぐらいなら…
出汁をとった後のいりこや昆布を炊き込みご飯かぁ。真似してみよw
P7173543.jpg
非常好吃!

返却口に食器を返してご馳走様!

店内には小学校の椅子があったり、丼が可愛らしかったり…
多分、奥さんは陶芸家ちゃうかな?
丼に食器や、店内の時計にメニューなんかは全て奥さんのお手製や思う。
感じのええ可愛らしいものが多かったし、麺も美味いし、そりゃ女性受けするわ。
しかも、サービスもホスピタリティーもバッチリ!
ほんまええお店やわ~

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


さてさて、まだまだ二杯喰っただけやw
まだまだイク~イク~!
つづく…



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは
おにぎりでこれだけ絶賛するくらいだから
相当おいしいんでしょうねぇ
伊吹島いりこおにぎり食べてみたーい
あと食感が楽しめる手打ちうどん
おにぎりと交互でサイコーでしょうね!

Posted at 20:12:48 2016/08/10 by AKIO

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

AKIOさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
なかなか美味しいおにぎりでしたよ!
いりこ感の強い出汁では無かったですが、うどんもしっかり!
ホスピタリティーもしっかりな気持ちの良い可愛らしいお店でした。
機会があれば是非(^O^)/


> こんにちは
> おにぎりでこれだけ絶賛するくらいだから
> 相当おいしいんでしょうねぇ
> 伊吹島いりこおにぎり食べてみたーい
> あと食感が楽しめる手打ちうどん
> おにぎりと交互でサイコーでしょうね!

Posted at 06:04:49 2016/08/12 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック