2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

うどん 中華そば 長兵衛@三豊市仁尾町仁尾丁「少し甘めの鶏ガラベースの中華そばがええねん!」

kage

2016/08/17 (Wed)

P7173664.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月17日の水曜日であがりえひかりさんのお誕生日。
この子、何してるんやろうね?


イキタカッた店にふられて、たこ判喰うて、バックアップのお店へ。
やって来たのは三豊市仁尾町仁尾丁の老舗の長兵衛
たこ判のお店からはスグ近くw
食べログ情報は→ こちら
超昭和レトロなお店がシブイねん!
P7173660.jpg


大通りの向かいの空き地が駐車場。
ちなみに公民館の駐車場には停めたらあかんみたい。
P7173657.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで感じのええおかんが出てきます。
P7173682.jpg


オーダーしてしばし待ったら中華そば(550円)が出来上がったわ。
トッピングはネギにかまぼこ、海苔にもやしとハムと海苔。
P7173664.jpg


若干白濁した黄金色のスープ!
少し甘めの鶏ガラスープの醤油。なんかほっこりできる味わいやわ。
播州の甘さとはちょいと違うけど、この界隈から西方面の中華そばは甘めやね。
播州と四国で何か共通点があるんかな?
P7173668.jpg


麺は若干柔めのそれ。
P7173676.jpg


海苔の下にはもも肉のチャーシューが一枚隠れてたしw
P7173678.jpg
好吃!

話好きなおかんの昭和レトロなお店で昭和レトロな中華そば。
いつまでも頑張って欲しいお店。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

中華そばはしっかり一玉分やし、ここで急に腹一杯で終了。
もう一軒はデザート行こう!w
つづく…



今回の讃岐ツアーは西讃を攻めて、いりこの風を感じたかってんけど、いりこはほぼ不発(大汗

一軒目: 須崎食料品店(麺は美味い!だし醤油がかなり甘かったけど)
二軒目: 三好うどん(麺は超剛麺でひやあつがええ。いりこおにぎりが最高!出汁はいりこ弱い)
三軒目: 上戸うどん(麺のコシも出汁のいりこ感も弱い)
四軒目: うどんや カマ喜ri(ふんわりとも感じる不思議なうどん。ヤギ男居るけど出汁はいりこ弱い)

須崎に三好の麺は美味かった!
三好のいりこおにぎりは絶対にまた喰いたい!!!
いつか、合田うどんと、ふられた食堂には行こう。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック