2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

中華そば 洛二神@大阪市北区浪花町 「魚が濃厚やけど味付けもかなり濃ゆいめの中華そばやねん!」

kage

2016/08/29 (Mon)

P8054260.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月29日の月曜日で木村優さんのお誕生日。
なんや?この人は…w


ある日、天満界隈でプラプラしてん。
で、〆のうどんを喰おうとするも…
麺なくてもええし、出汁だけのませろと思うのはアチキだけか?w
揚げもんもいらんし、出汁だけでええねんけどなw(←シツコイ)
P8054248.jpg


で、時間にそないに余裕もなかったし、近場の中華そば 洛二神へ。
昔から来てみたかったラーメン屋。何度も前を通ってるけど入ったことなかってんよ(汗
やっと入る機会を得たって感じw
場所は誰でも知ってるであろう、天五中崎通り商店街の天五側の入口付近。
ほんなら邪魔するで~
P8054252.jpg


邪魔するなら帰ってや~とはならんわなw
何食べたらええかわからんし、一番ノーマルな和風中華そば(700円)をオーダー。
を!味玉半分とチャーシュー一枚増なちょい+(100円)ってのがええやん!ってことで追加w
味玉って正直1個はいらんねんよ。だからめっちゃええわ、この追加w
P8054257.jpg


遅い時間でもお客さんが多いなw
大盛り喰うて、飯まで喰うてる人もおったわ。
せやけど、イワシ醤油そばってのも気になるな…魚濃つけ麺もええな!
って、思ってたら中華そば ちょい+(800円)が出来上がったで!
+100円で味玉が半分にチャーシューが一枚付くんはかなりええ思う。
P8054260.jpg


魚介系の出汁の香りがぷわ~んとええやん!
味わいはしっかり魚介系の濃ゆい味わい。
あっさりな魚介系メインな中華そばをイメージしててんけど、
想像してた中華そばと少し違って、結構しっかり濃い目のスープ。
呑みの〆としては少し重いかもね(汗
P8054262.jpg
好吃!


麺は細めのぷりんとちゅるんとした麺。
しっかりスープをひらってええね。
P8054265.jpg
好吃!

想像していた中華そばより魚介しっかりでそれは美味い思うけど、結構味が濃い中華そば。
最近ほんま何かにつけ、ラーメンはあっさり系を欲してる気がするわ。
アチキ確実にラーメンに関しては濃厚民族ではありませんw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


この日の一軒目は天五中崎通り商店街の稲田酒店へ。
P8054209.jpg


尼鯛の乾物がやけに美味かったわw
P8054214.jpg 
很好吃!


二軒目は同じく天五中崎通り商店街の鉄板鶏料理 糀やへ。
P8054244.jpg 


入ってわかってんけど、立呑みやってんw
日本酒に焼酎の品揃えが半端なかったわ。
アテも品数豊富でどれもこれも目移りしそうな内容と価格。
鶏と生ザーサイのアテも美味かったし、
P8054234.jpg 
好吃!


煮干しの南蛮もセンスあったで!
なかなか美味い酒とアテを安く提供してくれるええ店や思う。
近くにあったら通うん間違いないな…
せやけど、こちらはまたゆっくりと来たいで!!!
P8054236.jpg 
很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック