2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「夏の鯖もそこそこ脂がのってなかなか美味いねん!」

kage

2016/09/05 (Mon)

P7293981.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月5日の月曜日で神田めぐ美さんのお誕生日。
わ!全く興味ないわwww


ある日、明石界隈へ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 ()


この日のメニューはこんな感じ。
夏やな~って感じのラインナップ。
こちらは明石の季節の美味い魚を安く喰える貴重な立呑み屋さん。
P7293969.jpg


大将お久しぶり~!
しげちゃんおひさ~!
相変わらず早い時間でも8割ぐらいの入で既に大盛況w
先ずは大瓶(450円)でプハッ~(*´∀`)♪
P7293964.jpg
好喝!


真鯖造り(500円)。
セーフ!まだあったわ!
ちなみに隣に入ってきたおっちゃんのオーダーで真鯖は売り切れw
P7293976.jpg
很好吃!


夏の鯖やし、それほど脂パンパンではないけど、適度な甘い脂が美味い!
身はむっちりとサッパリと爽やか系夏の鯖w
なかなか美味いで(*´∀`)♪
P7293981.jpg
很好吃!


いろいろ食べたいときは造り盛合せ(500円)がええよね~w
この日は分厚過ぎるシマアジにサワラと平目。
レモンに隠れてわかりにくいけど、どれも三切れづつ。
明石ならではのサワラの刺身も美味いし、シマアジに平目もパッツンパツン。
ワンコインでこれほど納得できるレベルの品を出してくれるお店はこちら以外に皆無。
スーパーで買うてもワンコインでこんなにええ魚を買えるわけない。
P7293988.jpg
很好吃!


瓶の後は焼酎麦(340円)の緑茶割りを何杯か。
P7293998.jpg
好喝!


揚物も喰いたいなってことでハモ梅しそ揚げ(500円)。
今回のハモはそれほどデカイシロモノでは無かった模様。
けど、骨が当たることもなく、サクッとふんわりと味わい深いハモ。
ほんま納得できる美味さやわ!
P7294001.jpg
好吃!


ひねポンも何気に美味いねんよ。
ネギがカピってるのはご愛嬌やw
P7294007.jpg
好吃!

明石の季節の美味い魚を安価に食べられる貴重な立呑み屋さん

明石で一番好きな立呑み屋さん。
魚はもちろんのこと、何喰うても美味くて安くてほんまええお店やねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック