2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

肩ロース肉のポッサムもジューシーでめっさ美味いねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2016/10/24 (Mon)

P7243944.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月24日の月曜日でキンタロー。さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


週末のある日、コリアン系が喰いたくてコリアン祭りやw

ゼファーのテケトーコリアン過去の記事↓↓↓
過去の記事1(2015.4)
過去の記事2(2015.8)
過去の記事3(2016.4)

まあ、作るもんは大体決まっとうけどw
イカフェは必須でたっぷりと。
野菜とイカを切って、テケトーチョジャンと和えて更にチョジャンをかけてゴマの葉とゴマをぱらぱら。
ただそれだけなイカフェ。
これだけでも腹一杯になる勢いやし、次回から作る量を大人しめにしとこw

P7243948.jpg
非常好吃!


新長田のお気に入り韓国食材店のキムチ。
この日の浸かり具合は…
やっぱり新しいキムチのほうが好みや。酸味立ってるんは好まん。

P7243958.jpg
好吃!


チャンジャは頂き物。
こちらのチャンジャとのこと。
あらあら、なかなか好みの味わいのチャンジャでめっさ美味いやん!
新長田のお気に入り韓国食材店のチャンジャと味わいがよう似ててめっさ美味いわ!

P7243954.jpg
非常好吃!


ほんでテケトーチャンジャ巻にキンパ。
チャンジャ巻にきゅうりも巻いたけど、キュウリは必要無し。
白飯で十分美味いねんけど、次回はきっちりごま油と塩を混ぜた飯で巻こうかな?

P7243950.jpg
非常好吃!


この日のメインは新長田の肉屋で仕入れた豚肩ロースの塊肉のポッサム。
ゴマの葉と韓国のチシャ菜ににんにくスライスもな。
P7243944.jpg


キムチやらチョジャンやらプッコチやらを好みで巻いて喰ったら最高や!!!
豚バラよりは脂が少なくて少しヘルシーかもやけど、ジューシーでかなり美味いポッサム。
テケトーに煮込んで切って巻いて喰うだけのもんやのにほんま美味いで。
P7243962.jpg
非常好吃!

ここの異常に美味いいわしスープが喰いたくて二度ほどチャレンジして作ってんけど…
いわしの量であの旨さが出るんではないことが判明。
誰か美味いいわしスープが作れるレシピ教えて!!!
それと美味いいわしスープが喰えるお店情報をよろしくですm(_ _)m


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


は~、美味いいわしスープが喰いたい…
あの店で一度喰わんとなぁ…
そもそも神戸でいわしスープが喰える店が知る限りでは2店舗しかないねんよ。



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして、こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
いわしスープ、山本通りのあき山ってお店なかなかうまいですよ。
機械があれば是非。

Posted at 12:10:31 2016/10/24 by 格闘ちゃん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

格闘ちゃんさん

こちらこそ、はじめまして!
いつもありがとうございます!

あ!山本通のあき山!いわしスープがあるんですね!
実はできた頃からのコリアンの宿題店でありながら行けていません。
早めに行ってみます!
情報ありがとうございましたm(_ _)m


> はじめまして、こんにちわ。
> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> いわしスープ、山本通りのあき山ってお店なかなかうまいですよ。
> 機械があれば是非。

Posted at 05:31:27 2016/10/25 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック