2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

鶏肉専門店 拈屋(ひねや)@山陽曽根・高砂市曽根町 「酸味控え目なポン酢の旨味満載なひねぽんが美味いねん!」

kage

2016/09/27 (Tue)

P8144824.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月26日の月曜日で鹿谷弥生さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。
せやけど、遅めの夏休みで一週間サボらせてもろうたわ。
ほんまはそのままフェイドアウトしたい気分やでw


ある日、こちらでエビフライを喰うてんけど、ケッタ糞悪くて曽根の鶏肉専門店 拈屋へw
美味いひねぽん喰うて気を紛れさせようwww
場所はようわからんけど、高砂のCOOPのスグ南西側ぐらい。
P8134606.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2015.09)


お店はいわゆる街の鶏肉屋さんや。
いろんな部位のかしわに、焼鳥やら唐揚げやらひねぽんやらお惣菜がわんさか!
かしわ好きにとってはパラダイスの様はお店やねん。
お惣菜は小さいパックが300円でそれより大きい方は500円って感じで、お値段は少しお高めかな。
こちらのひねぽんは100g380円ぐらいやった思う。

きっちり薄くスライスされた炭火焼きのひね鶏に特製のポン酢が絡めたれた一品。
こちらのひねぽんはポン酢はわりあいしっかり目やけど、強すぎることはなくて美味い。
ひねの旨味に炭火焼きの独特な香ばしさが加わってなかなか美味いねん。
オニオンスライスや大根おろしと合わせて喰うとより食べやすくなってより美味いわ。

ちなみに明石の江井ヶ島のこちらのひねぽんに比べたら、ポン酢はかなりマイルドで、
網干のこちらのひねぽんと比べると、ポン酢の味わいは濃い目。
お店によって全く味わいが異なるから、食べ比べも楽しいもんやで。
ともかく、明石より西の播州地方の郷土料理的やろうね。
P8144818.jpg
很好吃!


手羽唐やら照り焼きやらもあるけど、オーソドックスな手羽先の塩焼き(500円)。
手羽唐も捨てがたいな…
大きめの手羽先にはち切れんばかりのプリプリな身!
レンチンしてオーブンで温めて、パックンチョ!
ほんまぷりぷりでなかなか美味いで(*´∀`)♪

P8144824.jpg
很好吃!

かしわ好きにとってはパラダイスの様はお店。
ほんまどれもこれも喰いたいもんばっかりで目移りしまくり千代子w
心持ちお高めやけど、近所にほしいお店やねん。
ちなみに予算に合わせて盛合せなんかもしてくれるみたいやわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック