2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

炭火焼鳥 たかちゃん@湊川・マルシン 「今まで喰うてなかったことを激しく後悔!1本90円の身がめっさ美味いねん!」

kage

2016/09/28 (Wed)

P8204904.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月16日の金曜日で
泉水星良さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


週末のある日、珍しく午前中に東山で買い物してん。
すると、マルシンの炭火焼鳥 たかちゃんではまだ焼鳥焼いてはったで!
東山ではいつも昼過ぎに買い物するねんけど、その時間ではほぼこちらはもう終わってる。
なるほど、やっぱり午前中やないとあかんねんな!w
めっさ美味そうで焼き立てを食べようとも思ったけど、予定があったしさっさと買い物(汗
P8204851.jpg


やけど、買い物を終えて戻って来た時にやっぱり購入w
店頭に並んでた身をワンパック買うてん。
タレではなく塩の焼鳥やったし、そもそもタレより塩が好きやしちょうどええわ!
15本入ってたし、90円×15=1350円な。
すると、おっちゃんがおもむろにお店の中に入って、焼鳥にタレをかけてん(大汗
え!!!塩の焼鳥にタレかけるんかい!?!?
聞いてみたら、こちらの焼鳥は全て塩も何もしないで素焼してるとのこと。
で、注文が入ってから塩かタレをつけるそうな…
アチキが買うた時は塩かタレかは聞かれなかったし、デフォルトではタレな模様。

実は過去に一度手羽先をワンパック(6本ほど入ってた)買ったことがあったねん。
手羽先はぷりぷりで美味かってんけど、塩焼きなんやろうけど、塩が薄すぎ?と思った記憶があった。
なるほど、それで理解できた!ちなみにその時はタレをかけてくれなかったけどな…w
ん?そのままでいい!と言ったかもしれんなw
P8204897.jpg


レンチンしてオーブンで温めて、早速喰うてみた。
ちなみにパックの底にはタレが少し溜まってたけど、あえてタレを更にかけないで喰うってみた。
様はパックの上の段の焼鳥に底に溜まったタレをかけることなく、そのまま喰うた。
うわっ!めっさ美味いやん!
身(むね肉)やし、バサつくかと思いきや、肉肉しくもありふっくらでかつジューシー!
え?身やのに何故にジューシー?と思ってんけど、皮が挟まれている感じがしてんよ。
なるほど!参考ブログのターザン山下氏の一貫楼への道にもそう書かれてて超納得!
しかも、タレやのにほんまにタレかけた?
と思うほど、さっぱりとさらっとキリッとした甘さ超控えめのタレ!
炭火の香ばしさも手伝ってかなり美味いやん(*´∀`)♪
身好きでも納得できる身の美味さやのに、皮も入っていて更に美味い!と思わせる小細工に感激。
P8204904.jpg
很好吃!


原了郭の黒七味をふりふりしてもええな!
P8204909.jpg
很好吃!


パックの底に溜まったタレをかけると、タレの焼鳥っぽくなるなw
もちろんタレの味わいが濃くなるけど、これはこれで美味いで!
焼き立てやったら尚更超美味いやろうな!!!
P8214928.jpg
很好吃!

今まで喰うてなかったことを激しく後悔(大汗
店頭では2人ぐらいなら座れる感じやし、是非とも焼きたてをビールとともにやろう(*´∀`)♪
そのためにも極力午前中に買い物行かなぁw


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


参考記事: ターザン山下氏の「
一貫楼への道
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 22:18:25 2016/10/13 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック