2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

川魚の西友 本店@高島市今津町 「湖西地方の川魚料理の老舗で喰うひつまむしがめっさ美味いねん!」

kage

2016/09/29 (Thu)

P8114485.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月29日の木曜日で青木まりな
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


週末のある日、実家へ。
途中で鯖寿司喰うたった。
ええお値段したけど、なかなか肉厚な鯖で美味くて納得w
P8114427.jpg 
很好吃!


こんなんも喰うたでw
P8114433.jpg 
好吃!


田舎の風景。
P8114438.jpg 


しょっぱくないけど、何故か湖水浴とは言わず海水浴と言う不思議w
P8114449.jpg 


近江今津の西友へ久しぶりにうなぎでも喰いにイクか。
西友は湖西地方の川魚料理の老舗やねん。実家でうなぎ言うたら、ここのうなぎや。
P8114442.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (ひつまむし、鰻の柳川)
過去の記事2 (ひつまむし、どびん蒸し)


メニューはこんな感じ。
P8114457.jpg

P8114460.jpg

P8114462.jpg

P8114463.jpg

P8114455.jpg


ひつまむし単品をオーダー。
う巻も喰いたいし、オーダーするも、この日は無いとのこと。
はぁ?夜営業始まったばかりやのにう巻が無い???意味不明…
玉子買ってきたらできるやろ!(怒)

付き出しで出るエビ豆が美味いねん。
P8114467.jpg
很好吃!


オーダーしてから捌いて焼くから出来上がるまでは時間がかかる。
ただ待つのも面倒やし、待ってる間、焼いてるんを見れたらええのになw

ひつまむし単品(2376円)。
昔から考えれば随分値上がりしたとはいえ、今ではこの値段でも良心的。
ちなみにご飯の大盛りはサービスですw
P8114474.jpg


うなぎは巨大うなぎの半身かな?
半身なら相当デカイうなぎやで。
普通サイズなら2/3ぐらいの量はあるんちゃうかな?
P8114484.jpg


ここのうなぎはマジでほんまに美味い!
カリッと焼けてるけど、中身はふわふわでとろけるうなぎ。
ほんまに最高や(*´∀`)♪
P8114489.jpg


この日はお茶漬けな気分ではなかったし、茶漬けは一杯のみw
ほんまめっさ美味いうなぎやねん。
P8114492.jpg
非常好吃!


佃煮(540円)。
稚鮎のなんちゃらw
飴炊きではなく、醤油系の甘くない稚鮎の佃煮。
これもなかなか美味いねん!
P8114502.jpg
很好吃!

流石、湖西地方の老舗川魚料理店のひつまむし。
ここのうなぎが一番好きかもな。

神戸からわざわざ近江今津に用事がある人なんか居ないと思う。
けど、わざわざこちらのうなぎを喰いにイクだけでも価値がある思うで!
まあ、大丸神戸店にも西友はテナントとして入っとう。
けど、本店では焼き立てが食べられる、別物と思ってもいいかもね。


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック