2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

明石海峡釣船 愁輝丸@明石 「今年はアオリの当たり年!明石の剣先イカにアオリイカがめっさ美味いねん!」

kage

2016/09/30 (Fri)

P9115662.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月30日の金曜日で郷美寿梨さんのお誕生日。
見たことも聞いたことも無いけど、ファンの諸君はお祝いしましょう。

今日で9月も終わりやで。
今年はいつまで糞暑い日々が続くねん!(激怒
ボケ!!!って思ってたら、昨晩からええ感じやんw


週末のある日、明石の明石海峡釣船愁輝丸の半夜便でイカしばいてきたで!
船長さんとはサブイボ貝仲間で呑み友やねんw
共にかしわと貝と魚をこよなく愛す心優しいお兄さんですw
ちなみに今回は一部はiPhoneの写真ですのでご了承くださいm(_ _)m

さてさて明石の港から出港じゃ!!!
IMG_8001.jpg

愁輝丸関連の過去の記事↓↓↓

過去の記事1(明石太刀魚飯など)



早速アオリちゃんが釣れたで!!!超最高(*´∀`)♪
しかもこの時期にしてはなかなかデカイ!
今年はベイトが多くて、成長も早いみたい。しかも当たり年な模様。

アオリはジェット噴射するし、ほんま引きが楽しいねん。
陸っぱりのエギングは10年前からやってるけど、船アオリは実は初体験w
IMG_8015.jpg


この日は暑くもなく寒くもなくで、おまけに湿度も低めで始終半袖で超快適な気候やったわ!
IMG_8006.jpg 


よっしゃ!
またアオリちゃんやで!!!
IMG_8014.jpg


ほんま気持ちよかったで!
IMG_8002.jpg


ちょこちょこポイントを変えるし、移動の時間はクルージングやw
IMG_8008.jpg


アオリはなんぼ釣っても、釣り飽きないで!w
って、そないに釣れてないけど(汗
IMG_8013.jpg


あ!剣先イカはそれなりにようさん釣れたな!
IMG_8024.jpg 


この日の二人分のアオリの釣果。
もう一匹釣れたから、2人で14杯はなかなかええ釣果や思う。
IMG_8032.jpg  


アチキが釣ったんちゃうけど、同長30センチオーバーの剣先も釣れてたわ!
めっさデカイで!w
FullSizeRender.jpg 

船長さん、何から何までありがとうですm(_ _)m
今シーズンもう一度アオリ行きたいですわ!!!


半夜便やったし、帰港したのが夜の9時頃。
即刻家に帰って一部を捌いて…
P9115636.jpg

P9115640.jpg


時間も遅かったし、かなりテケトーやけど、釣れたてを刺身でしばいたわ。
左側が剣先で右側がアオリなw 見たらわかるかw
ほんま、釣りたての剣先とアオリのランデブーがめっさ贅沢やで!
アオリは肉厚でもっちりと甘く、旨味も濃厚!
剣先はコリッと食感がええな!アオリに比べると甘みや旨味は淡白やけど、かなり美味いで!
ともかくどちらもめっさ美味い(*´∀`)♪
P9115654.jpg
非常好吃!


ほんで、白飯の上に豪快にアオリと剣先をオン!
更にお生玉子をオンして、かき醤油をちょろっと!
こちらは剣先ゾーンねw
P9115662.jpg
非常好吃!


こちらはアオリエリアねwww
ともかく、お生玉子をつぶしてかきこんだらほんま気絶もんな美味さや(*´∀`)♪
釣り人だけができる贅沢やで!
P9115659.jpg
非常好吃!

皆さんも明石海峡釣船愁輝丸に乗って、美味い魚を釣らせてもらって釣りを楽しんで、
めっさ美味い明石の魚を喰い散らかしましょう!!!

今シーズンもう一度イカしばきに行きたいな!

ちなみに船初心者で、行きたいけど…
って思ってるそこのあなた!
船長さんがしっかりフォローしてくれるので、気になる方は相談してみてください。
早よイカンとシーズン終わってまうでw

超オススメです!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



ほんで、こちらは明石海峡釣船愁輝丸で揚がった明石のタコ!
P7304131.jpg


タコ酢で超最高(*´∀`)♪
P7304146.jpg
非常好吃!


もちろん刺身でも超最高(*´∀`)♪
P7304148.jpg
非常好吃!


たこ焼きでも超最高(*´∀`)♪
P8214934.jpg
非常好吃!


ソース塗っても超最高w
P8214935.jpg
非常好吃!


ポン酢ネギマヨでも超最高www
P8214938.jpg
非常好吃!


お生から炊いたたこ飯も超最高(*´∀`)♪
ほんま旨味満載でめっさ柔らかいタコで超最高(*´∀`)♪
P8214940.jpg 
非常好吃!
関連記事

この記事へのコメント

kage

いつもありがとうございます!
たくさんの非常好吃ありがとうございます\(^o^)/

Posted at 06:04:03 2016/09/30 by 愁輝丸

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

愁輝丸-san

その節は何から何までお世話になりました!
またイカセテもらいますw
ちなみに美味いかしわと貝に魚はいつでも受け付けております(*´∀`)♪www

> いつもありがとうございます!
> たくさんの非常好吃ありがとうございます\(^o^)/

Posted at 09:54:44 2016/10/02 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック