2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

手打ちうどん 松岡@香川県綾歌郡綾川町滝宮 「茹でたて〆たての松岡のうどんはマジで最高やねん!」

kage

2016/10/11 (Tue)

P9035316.jpg

ゼファーです。

今日は10月11日の火曜日で工藤亜耶
さんのお誕生日。
見たことも聞いたことも無いけど、ファンの諸君はお祝いしましょう。

最近遊びすぎやけど、この三連休もよう遊んだわw
せやけど、連休ってもう12月まで無いんかい!?(汗
月に一度は三連休あればええのになぁ…

大人の遠足第一回讃岐編のうどん喰い散らかしまくり御一行はそろそろ腹いっぱいw
で、六軒目は手打ちうどん 松岡へ。
場所は香川県綾歌郡綾川町滝宮でうどん会館の近くや。
大きな幹線道路沿いでもなく、屋号もわかりにくいので見逃さないように注意w
大きなお店ではないけど、お店の前に数台分駐車スペースはあります。
P5030175.jpg


お店の看板がテケトーなんもええねんw
P5030177.jpg


メニューはこんな感じ。
よくよく考えてみると、この日はメニューにそばが無かったわw
P9035315.jpg


もちろんこちらでもひやかけ小(250円)を。
普段の行いがええせいか、ちょいと待ったけど茹でたて〆たての麺にありつけたで!

先ずは出汁をば。
黄金色に輝くいりこに節系の香りの立つ味わい濃厚ながらにスッキリな出汁!
す~っと喉を通る感覚がわかる美味い出汁!
ほんま松岡の出汁も最高(*´∀`)♪
P9035323.jpg
非常好吃!


麺は鼻を突き抜けるほどの小麦の香りに味わい!
しっかりなコシにしなやかさに伸びる感ともっちっと感。
それにちゅるんと滑らかな舌触りに喉越し!全てのバランスが最高や。
ところどころねじれがあったり太かったりな手打ち麺。
やっぱりなんか上品で品格のあるうどんや思うねんな。
ほんまマジで松岡最高(*´∀`)♪
P9035327.jpg
非常好吃!

もうこの日の松岡は超最高(*´∀`)♪
少なくとも讃岐マイベスト3には入るうどん屋さん。
いや、今のところ讃岐ではマイベストなうどん屋さんかもしれん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


6軒喰い散らかして、松岡で超満足!
そろそろかなり満腹w
この後、たこばん焼 たかはたで土産を買うて、そろそろ〆に向かうかと思うも…
つづく…




※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック