2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

めんや七福 別邸@坂出市川津町 「いりこに節系の濃厚な香りと味わいがたまらん美味い出汁やねん!」

kage

2016/10/12 (Wed)

P9035348.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月12日の水曜日で牧野結莉亜
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


さてさて、大人の遠足第一回讃岐編ももううどんは終わりやでw
ほんまは手打ちうどん 松岡で終わろうと思っててんけど、ちょいと時間が経つと…
やっぱりもう一杯喰えるわってことで、瀬戸大橋乗る前に軽く一杯w
坂出の新店舗のめんや七福 別邸へ。
P9035334.jpg


これ重要ですw
こちらはセルフ店ではなく、特殊形態店。
とにかく、レジにてメニューを決めてお会計、席に座ってたらうどんを運んできてくれるわw
食べ終わった後も、そのままでええみたい。
P9035336.jpg


メニューはこんな感じ。
セルフ店やないから一般店な価格かな?って思ったけど、そうでもないみたい的w
P9035344.jpg


喰うもんは決まってるし、迷わずひやかけ(190円+税)をオーダーして精算。
席に座って待ってたら出来上がったわ。

ひやかけ(190円+税)。
出てきた瞬間、デフォルトで生姜がオンされとるのに殺意を感じながら、
麺の量見てひっくり返りそうになったでw
って、讃岐の一般店の二倍量はあるんちゃうかな的な麺の量(汗
それよりも何よりも、ともかく配膳された時に強烈な出汁のええ香り!
いりこに節系に…
ここまで香るうどん出汁もなかなか無いで!的な濃厚な香りの出汁!
飲むと、いりこシャワーを浴びながらいろんな節系が泳いでるで!
って感じのいりこ主体の濃厚なかけ出汁でめっさ美味い(*´∀`)♪
ただし、最初は生姜を避けて出汁を飲むほうがええで!
絶対に最初から混ぜたらあかん!!!
生姜が出汁の味わいを邪魔して全てを支配してまうしな(汗
最後は生姜を入れてさっぱりしてもええとは思うけど、最初からはあかん!
P9035348.jpg
非常好吃!


麺は細めのコシがぷりっとした系のプリッとプチっとな麺。
小麦の味わいは控えめながらに、喉越しもよくてするする喰える感じ。
ほんまに麺量は讃岐の一般店の二玉以上ある思う。
よって、食べ歩きには適さないかもね(汗
P9035353.jpg
好吃!

デフォルトで生姜がオン!は少し切れそうやったけど…
好みかもやけど、かけうどん、特にひやかけにはそもそも生姜は不要。
出汁と麺を味わうもんやし生姜は不要。生姜が全てを支配しよるし生姜は不要。
けど、かけやぶっかけで甘すぎる出汁には生姜を入れて引き締めることはするけど。

こちらは出汁がめっさ美味かったし再訪確定かな?w
ただし、生姜は別添えでお願いするけどな。
それと、麺の量が多すぎやし二軒分と考えた方がええわ。
まあ、食べ歩きには適さないかもね(汗


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


流石にうどんは計七杯でこれでおしまいw
最後の七福は二杯分やし、計8杯喰った感じ。
今までの最高記録やわwww
今回のうどんツアーでマイベストは手打ちうどん 松岡!ほんま最高やったな(*´∀`)♪
出汁は「めんや七福 別邸」が強烈に濃厚やったな!
上原屋本店の麺が特に不思議で面白かった!
のぶやの強いコシも捨てがたいけどw

さてさて、デザートに向かうかw
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック