2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

焼鳥 鳥孝@元町 「たまドレとまとも美味いけどカレー風味のミンチに皮が超絶的最高やねん!」

kage

2016/10/21 (Fri)

P9306635.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月21日の金曜日で加納葉月
さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


アチキはサブイボ貝員。
サブイボ貝員は日々かしわの美味い店を探求せんとあかん。
しかしながら世の中には焼鳥店は星の数ほどある…
美味い店を探し出すには、そうやねん、星の数ほど焼鳥店で喰い散らかしたらすむねんw

ってことで、昔からの宿題店の焼鳥 鳥孝へ初訪問。
場所は元町の南京町の路地裏や。
こちらでかしわももちろん喰いたいねんけど、サイドメニューのとある一品が喰いたかってんよw
P9306611.jpg

P9306607.jpg

南京町の路地裏の老舗焼鳥店。
ちなみに客層は年齢層高めのオヤジたち。
イコール美味い店な場合が多い。

カウンター席には若干の空席ありやったけど、テーブル席は満席で、2階には団体客が居た模様。
店内は少してんてこ舞い状態やったけど、焼台の目の前に着席w

メニューはこんな感じ。
クリックで串が頭に刺さりますのでご注意ください。
他にも揚物なんかもあります。
P9306613.jpg

P9306615.jpg


先ずはビール大(550円)をアサヒで。
プハッと美味い!
P9306617.jpg
好喝!


若干早めから営業をされているのと人気店なのか、既に売り切れのものがいくつか。
鳥わさにささみのしそめん焼とささみのわさび焼をオーダーするも、ささみが売り切れ(汗
ササミストとしては残念無念…
ちなみにきもも売り切れ…
まあ、しゃあない。

ってことで、食べたいものをテケトーにオーダー。
アラレちゃんみたいなメガネかけたおねえちゃんにオーダーw
心ぞう(1本140円)はタレでお願いしてんけど、塩で出てきたわ。まあええわw
焼台の目の前に座ったし、どうしても色んな所が見えてまう席w
少し塩が多めやけど、心ぞう独特なコリコリ感もありながらふんわりとした感もある一品。
美味いとは思う。
P9306620.jpg
好吃!


ミンチ(1本140円)を塩で。
表面はサクッと香ばしく、中はふんわりな美味いミンチ!
ニンニク感もええ感じで焼き加減もよくてなかなか美味い!
P9306622.jpg
很好吃!


焼酎むぎ(350円)をロックで。
もちろんチェイサー付きでw
カウンターとコースターのアンバランスさがええな。
P9306631.jpg 
好喝!


まきみ(1本130円)を塩で。
ジューシーでプリプリなせせり。焼き加減もよくて美味いけど、やっぱり塩が多め。
P9306628.jpg
很好吃!


あれ?ねぎみ(1本130円)が一本だけ塩で出てきたわ。
こちらのネギは玉葱ではなく、白ネギ。
ふんわりな身にネギの香ばしさがええね。
P9306629.jpg
好吃!


なるほど、残りの一本はタレで出てきたで。
塩辛さから開放された感ありでホッと一息w
辛すぎることも甘すぎることはないタレがええね!
P9306626.jpg
好吃!


カレー風味のミンチと皮も人気とのことで、ミンチ(1本140円)のカレー風味を2本。
これがこれがめっさ美味い(*´∀`)♪
塩を大量に振らへんってのもあるやろうし、何よりカレーの風味がミンチが最高!
表面はカリッと焼かれてて香ばしくて、ふんわり!
ここのつくねカレーも美味いけど、こちらのカレーミンチも最高(*´∀`)♪
これにケチャップつけて喰ってみたいわw
P9306634.jpg
非常好吃!


めっさ美味かったし、続いて皮(1本120円)のカレー風味を2本。
皮自体がめっさ美味いのに更にカレー風味。
カリッとジュワ~っと皮の旨味にカレー風味の旨味が合って最高(*´∀`)♪
ほんま驚くほどの美味さやったで。
学生時代によく通った高田純次似の大将の串焼き店のGSを思い出したわwww
あの店、もうないみたい…移転したんやったらええんやけど…
ニンニクタレも美味かったな…
P9306638.jpg
非常好吃!


たまドレとまと(200円)。
なるほど、たまは玉葱、ドレはドレッシングねw
これが食べたかった一品やってんけど、てんてこ舞い状態で忘れ去られてた模様(汗
トマト好きにはたまらん一品やで!一人で10皿ぐらい喰えるわwww
P9306642.jpg
很好吃!

南京町の路地裏の老舗。
そこにはオヤジの集まるパラダイスがあった。
豪快な大将のお店のカレー風味が最高や!

帰り際の美味かったの一言におねえちゃんの満面の笑みと大将の笑み。

あられちゃんメガネはやめとき!w

ここのカレー風味が早よ喰いたい!!!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック