2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

あそこ食堂@鳴門市撫養町南浜字東浜 「渦潮の街鳴門の美味い魚に美味い鳴門うどんの喰える食堂やねん!」

kage

2016/10/25 (Tue)

P9175730.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月25日の火曜日で後藤聖菜さんのお
誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


全く予定を決めていなかった休日のある日。
折角の連休やし、少し遠くにイクんでも全くOK。
ほんなら、前から気になってたお店へ鰻でも喰いに行こう!で、サクッと橋を渡って…
先ずは遅い朝飯や!!!ってことで、昔から来てみたかった鳴門市のあそこ食堂へ。
食べログ情報は→ こちら
P9175704.jpg 


オープン直後にイッタけど、かろうじてテーブルが一つ空いてただけでほぼ満席状態(汗
地元のおっちゃんらが魚をアテに既に呑んでたでw
P9175703.jpg


お店に入ると先ず目に飛び込むおかずの棚w
全部喰いたいでって感じやけど、
いやいや、第一の目的は鰻を喰うことやしこちらでは軽くだけ(汗
P9175706.jpg


自由に持ってってとのことで、連行したのは別テーブルに並べられてたガシラの煮付け。
P9175713.jpg

まあまあなサイズのガシラ。
棚のおかずは値段表が無いしなんぼかは不明。けど、こちらは食堂や。

甘すぎることも辛すぎるこのともないええ塩梅のガシラの煮付け!
程よい脂のノリのガシラがめっさ美味いで!
付け合せのネギ(魚と一緒に煮てたものと思われる)もめっさ美味いがな!
他所で喰うと煮魚って甘すぎることが多いけど、こちらは甘くも辛くもなくて美味かったな。
P9175714.jpg
很好吃!


たまらずノンアルコールで流し込んだわw
P9175732.jpg 


エビも美味そうやっておかんに入れてもろうた。
川津エビと思われるエビ。流石徳島!スダチの絞ったもんをくれたわ。
剥いたエビにスダチをつけて喰うと、酸っぱくて甘くてええやん!なかなか美味いで!
P9175722.jpg
很好吃!


更に鯛の塩焼きも連行しててんw
小さくもなければ大きくもない塩焼きにはええサイズちゃうかな?
神戸の市場で買うたら600円から800円ぐらいなサイズかな。
ふんわりまったりしっかりでなかなか美味い鯛の塩焼き!
もちろんキレイにしゃぶりつくしたでw
P9175726.jpg
很好吃!


ほんまはまだまだ喰いたかったけど、鰻が待っとうし我慢(汗
P9175734.jpg


ってことで、こちらに来た目的の一つの〆のわかめうどん。
鳴門の若布が満載の鳴門うどん。
昆布と鰹の合わせ出汁がめっさ美味いわ!!!
若布は美味いけどやっぱり春に喰うべきかな?もっと美味いやろうしね。
P9175738.jpg
很好吃!


麺は鳴門のちゅるうどん。
8年ぶりぐらい前に舩本で喰って以来やな…
ずっとまた喰いたいと思ってながらに今頃になってもうた鳴門うどん。
ランダムな太さに縮れの入った麺で出汁をようすくい取ってちゅるちゅる喰える。
は~、しみじみ美味い!
讃岐うどんももちろん美味いけど、こんなしみじみ美味いうどんも美味いで!
また今年中に喰いにイコ!w
P9175740.jpg
很好吃!

ガシラの煮付けにエビ、鯛の塩焼きにノンアルコールビール。
〆はワンコインのわかめうどんで〆て2850円。
美味くてリーズナブルで雰囲気もええお店。
また来たいわ!


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


おみせのおかんが芋くれたで。
車で待ったされてた娘の大好物やw
大興奮で喰い散らかしとったでw
P9175744.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック