2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

手打うどん そらいけ@さぬき市大川町田面 「かまぼこに平天と餅がのる超剛麺なかけうどんやねん!」

kage

2016/10/26 (Wed)

P9175760.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月26日の水曜日で新生かな子
さんのお誕生日。
このおねえさんは何をしてるんやろうね?


あそこ食堂で美味い海鮮に鳴門うどんを喰って、目的の鰻に向かおうとするも、あ!そうや!
ってことで、何度かふられたことがある手打うどん そらいけへ。
香川県の東の端っこに近いさぬき市の山の中。
場所柄と営業時間の関係上なかなかうどんツアーには入れにくいお店。
P9175745.jpg

こんな場所にうどん屋さんが?ってな山の中にあるお店。
近所の村のおかん何人かでされとうお店。
おでんだけはセルフで取りに行く方式の一般店やけど価格はセルフ並!


メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P9175754.jpg


土日祝の玉売はしてないみたい。
P9175756.jpg


セルフでおでん(1個100円)を一つだけ。
黒く濃い~感じの出汁に浸かってたおでん。
実際に食べると濃くないねん。ミソで食べるとええ塩梅なおでんなんやろうね。
アチキはおでんにミソはつけないけどw
P9175749.jpg
好吃!


ひやかけ(250円)が出来上がったわ!
かけうどんのひやひやね。
かけうどんに具がのっとう不思議さw
かまぼこが二枚に平天が三枚と、
P9175760.jpg
很好吃!


何故か餅がオンw
P9175763.jpg

いりこはお留守ではないけど、かなり遠くにおられる感じなカツオに昆布メインの関西系出汁。
何故にいりこを全面に出さないんやろうね?
まあ、お店の味もあるやろうし好き嫌いもあるわな…

麺は小麦の香りもよい太重系のコシがガッシリな超剛麺!
エッジもありねじれもある麺。香川の東の端にこんな超剛麺があるんやね。
しなやかさも感じるし、なんかちゅるちゅる喰えてしまう超剛麺!
ひやあつも美味いやろうな!釜揚げやら熱い醤油うどんも美味いやろうね!
冬場のしっぽくもええやろうね。
P9175765.jpg
很好吃!

香川の東の端の超剛麺が喰えるうどん屋さん。
うどんツアーに組み込むにはなかなか難しい場所ではあるけど、やっと来れてよかった。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんでよく寄る道の駅で娘のソフトクリームw
P9175770.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック