2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

阿讃亭@高松市塩江町安原上東 「天然うなぎのボリューミーなうな重がなかなか美味いねん!」

kage

2016/10/27 (Thu)

P9175798.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月27日の木曜日で星島沙也加
さんのお誕生日。
おねえちゃんはようさん居るねw


予定のない連休にあそこ食堂そらいけを経由して鰻を喰いに高松までやって来てん。
念願の阿讃亭へやっと来れたわ。
場所は高松市かもやけど、徳島との県境ですぐそこは美馬市ちゃうかな?
P9175777_1.jpg


店頭にはようさん水槽があって、中にはようさんの鰻が寛いでたでw
P9175776.jpg


興味はないけど、こんなデカイすっぽんも居った。
P9175778.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックですっぽんが飛んできますのでご注意ください。
P9175786.jpg


3500円のうな重がサイドメニューってのがw
天ぷら盛合せってのもスゴイらしい。
P9175787.jpg


オーダーするメニューは既に決まってるw
というより、「あそこ食堂」を出た時に念のため鰻があるか聞いて予約しといてん。
P9175790.jpg


到着予定時間より30分ほど早かったけど、お店へインw
うなぎの場合、捌いて焼かはるしもちろん少し待つのは当たり前!
待つわくわく感も楽しいもんやでw
で、待ちに待ったうな重(3500円)が出来上がったで!
3500円やけど天然モノのうなぎやで!!!
P9175792.jpg


パッカーン!
オープン ザ フタ~(*´∀`)♪
P9175796.jpg


お重の中を一面うなぎが覆い尽くすうな重。香ばしい香りが食欲をそそるわ!
うなぎの身の半分は重なっとうし、バッチリガッツリ大きめの一匹分が飯にオン!
山椒は予めかかって、見ての通りデカイ山椒の葉もオンねw
P9175805.jpg


表面はカリッと香ばしく焼かれてて、身は肉厚でしっかり目やけど、
上質な脂がのってふんわりとろっと溶ける~
うなぎの香りもしっかりでめっさ美味いうなぎやで(*´∀`)♪
お重は深くて白飯もたっぷり!
がしかし、私的にはタレが少し甘すぎる感があるのが残念無念…
山椒の風味がイマイチで、追加の山椒かワサビがほしかった…
P9175809.jpg
很好吃!

うなぎは間違いなくめっさ美味くて飯も多く、ほんまボリューミー。
焼き加減もカリッと身は肉厚ながらにふんわりでとろっととろける感じで上質な甘い脂でくどさなど皆無。
けど、タレが私的には甘すぎて残念無念である意味致命的でもある。
もちろん一般的には好まれると思うけど、こればっかしは好みやしな…

こちらの松茸会席は是非一度食べてみたいわ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

タレはやっぱり西友 本店がいいかな。 こちらのタレもええね。
天然ものなら福井は三方のこちらの天然うなぎもめっさ美味いで。


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


関連記事

この記事へのコメント

kage

私も今年の春に食べに行きました。折角の天然鰻がタレの甘さで台無しになってると思いました。鰻自体は立派なので残念です。この時期松茸があるみたいなのでそれを食べに行こうかと思ってます。

Posted at 12:26:36 2016/10/27 by フジヤン

この記事へのコメント

kage

こんじちは。僕も何度か食べに行ってるんですが、確かにタレが甘すぎるのが玉に瑕なんですよねえ。都会じゃない地域の味付けって、特に年配の方ほど甘味を喜ぶ?傾向があるので、あれあれでああいうものだと思わないとしょうがないかなあと思っています。うなぎ自体は素晴らしいんですけどねえ。
6月に熊本で食べたうなぎもモノは良かったんだけど、これよりももっと甘くてさすがに難儀しました。お刺身を甘い醤油で食べる土地柄ですから、旅先ならではですね。

Posted at 15:37:39 2016/10/27 by ish

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

フジヤンさん

お久しぶりです。そうでしたか!阿讃亭に行かれていたんですね。
を!!!
好みとは言え、同じく甘めと思われる方が居てホッとしました(笑)
讃岐人曰く、松茸懐石が立派らしいですよ!
なので、一度は食べに行きたいと思っています。
是非とも松茸懐石イッテみてください!!!


> 私も今年の春に食べに行きました。折角の天然鰻がタレの甘さで台無しになってると思いました。鰻自体は立派なので残念です。この時期松茸があるみたいなのでそれを食べに行こうかと思ってます。

Posted at 14:39:32 2016/10/30 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ish-san

こんにちは!
かなり甘いと思ったので、皆さんどう思われているのかな?と思っていました。
ほんとちょっとヤリスギなぐらいに甘いですよね。なので、うなぎは美味いのにと残念に思っていました。
え!こちらよりまだ甘いうなぎがあるんですね!!!自分はムリです(汗
近江今津の西友のうなぎは好きですが、実は鰻茶漬けって商品もあってそれは甘いです。
一般的に甘いものは好まれるんでしょうね。

阿讃亭は白焼きはやってくれないんですかね?立派な天然なので是非とも白焼きで食べてみたいですよね!
一度聞いてみる価値はあると思っています。


> こんじちは。僕も何度か食べに行ってるんですが、確かにタレが甘すぎるのが玉に瑕なんですよねえ。都会じゃない地域の味付けって、特に年配の方ほど甘味を喜ぶ?傾向があるので、あれあれでああいうものだと思わないとしょうがないかなあと思っています。うなぎ自体は素晴らしいんですけどねえ。
> 6月に熊本で食べたうなぎもモノは良かったんだけど、これよりももっと甘くてさすがに難儀しました。お刺身を甘い醤油で食べる土地柄ですから、旅先ならではですね。

Posted at 14:50:21 2016/10/30 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック