2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

手打うどん まえば@丸亀市綾歌町栗熊東 「いりこ出汁がしみじみ旨いひやかけやねん!」

kage

2016/10/28 (Fri)

P9175820.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月28日の金曜日で菜々緒
さんのお誕生日。
中村玉緒さんとの区別でけへんでwww


あそこ食堂で美味い海鮮に鳴門うどんを喰って、そらいけでうどん喰って、阿讃亭で鰻喰うて満腹やけど、もう一杯喰えそうw
ってことで、前を通りがかってまだやってそうだったお店へテケトーにインw
インしたのは手打うどん まえば。食べログ情報は→ こちら
丸亀市みたいやけど、綾川町から坂出に抜ける道沿いにあるわ。
過去に何度か目の前を通ったことがある場所。
P9175813.jpg

17時頃まで営業されているお店。
たまたま前を通りかかってインやw
店じまいされていたけど、OKとのこと。


メニューはこんな感じ。

P9175816.jpg

P9175817.jpg

P9175815.jpg


ひやかけ(140円)にきつね(100円?)。

P9175819.jpg


いりこ香る出汁の香りがええわ!
いりこの魚群がお口の中を通り過ぎるような味わい。
香りも味わいもいりこ主体の出汁!しみじみ美味いいりこ出汁!

うどんは流石に茹でて〆てから時間が経ってると思われる。
が、それでもしっかりなコシで小麦の香りもしっかり、しなやかさも喉越しもなかなかいい麺。
太すぎるわけでも細いわけでもなくて、美味い麺やわ。
これは茹でたて〆たてを是非とも一度食べてみたい!と思う麺やったな。

P9175820.jpg
很好吃!

突発的四国日帰りの旅でテケトーにインしたうどん屋さん。
何も前調べも無しにほんまテケトーに入ったうどん屋さん。
なかなか美味かった(^O^)/

店じまいの最中に入れてもらってありがとうございましたm(_ _)m
また寄せてもらいます!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんでルーティンの様に岡山のおまち堂へw
P9175826_20161027051127421.jpg


三週連チャンの最後w
P9175834.jpg
非常好吃!


たかはたでお持ち帰りしたたこ判喰いながらのビールが美味かったでw
P9175840.jpg
很好吃!

予定立てずの突発的日帰り四国もめっさたのしいわw

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック