2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

浜坂・香住の遊び方@兵庫県美方郡新温泉町 「但馬地方の海の恵みに山の恵が超美味いねん!」

kage

2016/11/07 (Mon)

P9206076.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月7日の月曜日。
先週はほんま一週間サボったサボった。
まあ、あくまでもテケトーにぼちぼちアップしよ。


連休のある日、たぶんここでうなぎを喰い散らかしたへイッタ翌日やw
漬物と美味い海鮮と梨を買いに香住・浜坂へイットコw

第一休憩ポイントでえびせん食い放題してからの~、梨でも買おう。
わお!!!
第三休憩ポイントで初めて見たゴールド20世紀!!!
お店のおかん曰く、なんか今年からあるわ~w
P9195958.jpg


ちょいと小ぶりやったけど、即バイトで早速喰うたったw
20世紀では当たり前やけど、いつも以上にめっさみずみずしくて甘さがちゃう!!!
20世紀よりより甘くて爽やかでみずみずしくて、こりゃめっさ美味い!!! 
これからはゴールド買うわw 早くも来年が楽しみやwww
P9195963.jpg
非常好吃!


ほんで香住。
いつものスーパーでお目当てがあった!超ラッキー!!!
のどぐろの炙りにぎりが6貫でワンコイン。
一貫当たり半身ののどぐろの身や思うし、ちっこいのどぐろや思う。
けど、それでもかなり肉厚で脂の質がちゃうな。めっさ甘くてとろける旨さ。
炙ってるし、皮と身の間の旨味の濃縮してる部分が特に超最高(*´∀`)♪
P9195973.jpg
非常好吃!


350円ほどで普通に売ってるアカミズの刺身。関西で言うアコウ。
浜坂や香住ももちろん関西やけど、やっぱり鳥取の文化圏みたい。
もっちりとプリッとな感覚で淡白ながらに旨味がしっかりでなかなか美味い!
P9195979.jpg
非常好吃!


ほんで浜坂へ。
P9196001.jpg 


先ずは玉子をドボン。
P9195995.jpg 


ほんで自分も300円でドボンw
P9195990.jpg


ちくわでプハッ~(*´∀`)♪
P9195993.jpg
好吃&好喝!


もちろん仕込んでた温泉玉子も喰うで。
ここで作った温泉玉子は塩も何もいらんねん。
ちなみにこちらではゆで玉子や無くて本物の温泉玉子ができるしねw
P9195999.jpg
非常好吃!


瀬戸内もええけど、日本海はほんま好きやわ。
浜坂に住みたいで。
P9196006.jpg


ほんでビューーーンと帰神。

香住でこれを買うんも目的や。
シーズンラストの梨でもぎたてやないのが残念無念…
P9196007.jpg
很好吃!


左がゴールド20世紀で、右が一般的な20世紀。
どちらも美味いねんけど、ゴールドのほうが甘みは強く酸味が爽やか。
P9206052.jpg
非常好吃!


観光客向けの店ではあるけど、そんなに悪くはない。
なかなか身が詰まっててかなり巨大な香住ガニ8肩で3000円ほど。
香住ガニはそもそもそないにミソが入ってないし、肩だけでもかめへん。
P9196019.jpg
很好吃!


大量の巨大甘エビのオマケ付きw
P9196016.jpg
很好吃!


香住ガニ喰い~の、エビ喰い~の…
P9196037.jpg
非常好吃!


ガサエビ最高(*´∀`)♪
P9196040.jpg
非常好吃!


甘エビ最高(*´∀`)♪
P9196047.jpg
非常好吃!


タルイカ最高(*´∀`)♪
P9196045.jpg
非常好吃!


日本海の鯛も最高(*´∀`)♪
P9196042.jpg
非常好吃!


カジカを丸ごと一尾150円ほどで買うて、捌いて湯通ししてみそ汁に。
P9206065.jpg
很好吃!


気になってたもん買うてんけど、
P9196024.jpg


確かに山椒の味わいはするし、そこそこ実も入っとう。
けど、パンチが足りないな。
P9206059.jpg
好吃!


甘エビがようさんあると、まあこうなるわなwww
P9206067.jpg
非常好吃!


ええこっちゃwww
醤油もなんも要らん勢いやでおいw
P9206071.jpg 
非常好吃!


ちなみに第一の目的はこれを買いにイクことやねんなwww
アチキの好物でストックは欠かさないねんw
IMG_9221.jpg

日帰り香住・浜坂も楽しいもんやで!
神戸からでも十分日帰りできるしええよ!

年に何回イッテルんやろうかw
今年中にもう一回イクんは確実やけどなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック