2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

らーめん 弥七@大阪市北区豊崎 「マイルドクリーミーでサラッとしながら鶏の旨味炸裂な塩らーめんがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/08 (Tue)

P9216087.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月8日の火曜日。
そろそろ寒くなるみたいなので、風邪などにはご注意くださいね。
あ!今年も再度山公園の紅葉も観に行かんとあなんなぁ…


平日に休みまくったある日、折角やし大阪方面にでもw
ってことで、一軒目はハードルの高すぎるらーめん 弥七へ。
食べログ情報は→ こちら
P9216082.jpg


営業時間はこんな感じで、神戸のこちらと似てるなぁw
って、こちらは更に夏休み(大体8月まるまる1ヶ月ほど)があるもんなwww
P9216085.jpg


メニューはこんな感じ。
P9216084.jpg


オープン直後ぐらいにお店に着いてん。
全く並んでなくてスグにお店へイン。
店の中では2,3人並んでたけど、そんな程度。
店内の壁はサインだらけ。
サインって、誰のサインかさっぱりわからんし、正直必要ないよなw
P9216086.jpg


醤油らーめん(730円)が出来上がったわ。
トッピングは煮玉子半分にチャーシューと青ネギに白髪ネギと糸唐辛子。
P9216087.jpg


煮玉子って、半分で十分って思ってる人は多いと思うw
デフォルトで半分のってるところが◎
スープは鶏と醤油が香るスープ。
もっとドロドロ系なんかと勝手に思ってたけど、サラッとしたスープ!
多少タレが強めに感じたけど、鶏の旨味がめっさ濃縮したようなかなり美味いスープ(*´∀`)♪
P9216090.jpg
很好吃!


麺は小麦香る中細麺。
ストレート麺ながらにスープをしっかりひらってチュルチュル喰える美味い麺。
P9216094.jpg
很好吃!


続いて塩(シソ入り)らーめん(780円)も出来上がったえ!
トッピングは醤油と基本同じ。
糸唐辛子の代わりにシソの花がちょんと白髪ネギの上にトッピングされとうわ。
P9216097.jpg


うわ!!!
なんじゃこのめっさクリーミーでマイルドながらに鶏の旨味満載なめっさ美味い鶏スープ!!!
貝柱にエビの旨味もあって超美味い(*´∀`)♪
P9216102.jpg
非常好吃!


麺もよう合ってるなぁ!
P9216105.jpg
非常好吃!

いやいや、超人気店だけあるわ!
サラッとくどくないのにめっさ鶏の旨味が満載なスープ。
ほんま鶏の旨味を最大限に生かされたスープが最高や(*´∀`)♪

また来たいけど、なかなか難しいなぁ(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


何故かタコ滑り台があってんけど、本場のこちらの方がええなw
P9216106.jpg

折角やし、もう一軒イコw
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック