2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

お好み焼 青森@新長田・駒ヶ林 「職人が作るパラッパラなそばめしが美味いねん!神戸は今が紅葉の見頃やで!」

kage

2016/11/14 (Mon)

PB128329.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月14日の月曜日

はぁ、美味い讃岐のひやかけが喰いたいわ。
寒くても、年中喰いたいうどんはひやかけやねん。
丸亀製麺ではひやかけは夏季限定みたいやし、
そこの丸亀製麺!年中ひやかけやってくれよ、もこみちw
あかん、もこみちが頭から離れんw
なんとかしてくれよ、もこみちwww


ってことで、週末のある日は粉もん気分で新長田のお好み焼 青森へ。
PB128228.jpg


新長田の超有名店やけど、来ようと思ってもカウンター(鉄板席)が満席のことが多々。
この日は鉄板席が空いててやっとインできたでw
ここのテーブル席には鉄板が無いねんよ=テーブル席は個人的にありえん。
PB128224.jpg


店内は持ち帰り客も居たりほぼ満席。
テーブル席が空いた時に壁にだけしか無いメニューを撮ろうと思うも、即次のお客さんが…(汗
今回はメニューは無しや(汗

ネギすじ焼(550円やった思う)が焼きあがったわ。
こちらのお好みはもちろん長田の薄焼きや。
でも、生地が少し多めで焼くのに時間がそこそこかかったな。
ソースは近所のばらソースで甘口か辛口をチョイスできるわ。
青のりババルのはもちろんセルフでなw

こちらのすじは特徴的で、かなり細かく刻まれたスジ。
だからすじをガッツリ喰うって感覚より、すじの旨味を喰うって感じかな?
粉が多めやって、食べ応えがあるお好みって印象。
ネギが沢山入っててすじ焼よりねぎすじ焼にしてよかったわ。
かしわの皮が入る皮すじ焼ってのもええね!
PB128234.jpg
好吃!


かすすじモダン(850円?)。
結構たくさんの油かすが入ったかすすじモダン。
こちらのモダンは典型的な長田のモダン。
ただ、粉を沢山入れるから少し重めのモダンってのが印象。
PB128242.jpg
好吃!


そばめし(700円)。
お兄ちゃんのそばめしの作り方はほんま華麗やで。
ほんまあっという間に細かく刻み込まれた麺とキャ。
ソースをジャッーっとやって、あっという間にパラパラのなかなか美味いそばめしの出来上がり!
ほんまプロやで!(そりゃプロやしそうやなw)
そばめしは美味い(*´∀`)♪
PB128248.jpg
很好吃!

あかん、まだもこみちが頭から離れんわ(爆

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで買い物して娘とソフトクリーム喰って…
PB128257.jpg
好吃!


更に買い物して、久しぶりに再度公園へ。
せやけど、年々くねくね道が嫌になるなw
くねくね道を通らんでもなんぼでもきれいな桜と紅葉が見れる京都が懐かしいわ。
PB128272.jpg


山の上やし、ほんま空気も澄んでて気持ちがええ。
紅葉もほんま見頃やで!!!
ほんま鏡に映ったかのような対称的な景色。
神戸は海も山もあるええ街。
PB128261.jpg

PB128292.jpg

PB128304.jpg

PB128310.jpg

PB128315.jpg

PB128324_1.jpg

PB128329.jpg

PB128330.jpg

PB128336.jpg

PB128338.jpg

今週末でも十分見頃ちゃうかな?
来週は知らんけどw


ほんで晩飯は東山で仕入れた石鯛とカワハギに赤貝。
赤貝は6匹分で180円w
剣先は明石のストックイカやけど、これでラスト(涙
PB128354.jpg 
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック