2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

麺屋 チャクリキ@与謝郡与謝野町石川 「チャーシュー丼がめっさ美味かってん!」

kage

2016/11/16 (Wed)

P9226217.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月11日の金曜日

美味い焼鳥でも喰いにイキタイなwww


休日のある日、京都・福井の日本海側へ。
途中早めの昼飯でも喰うかな~。
土日ではなく祝日やったし、やってることを期待して福知山へ来てみたけど残念(汗
目と鼻の先の新店舗は昼前やのにクソ行列(激怒
P9226195.jpg 


久しぶりに豚珍館とか宮津で喰うかな?
って思ってんけど、半端ない雨。
なら、駐車場が目の前のお店へってことで、久しぶりにチャクリキへ。
食べログ情報は→ こちら
場所は与謝郡与謝野町石川の国道沿いの商業施設の一角にあるわ。
P9226210.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2011.9)


あともう一回来てるんやけど何処かに記事が埋もれとうみたいw
お店の前は年に二度ほどは通るんやけどね。
どうやら昔とは店長さんが変わった模様やけど、メニューは昔のままなんかな?
P9226199.jpg

P9226197.jpg

P9226204.jpg

P9226200.jpg


らーめん(700円)。
トッピングはデカイチャーシューにナルトと材木メンマに海苔とネギ。
玉葱も入ってたかな?忘れた…
P9226224.jpg


いわゆるまたおま系の魚介系豚骨醤油。
魚介系の香りが心地いいねん。
魚介系の旨味に豚骨の旨味がしっかりで結構濃いねんよ。
美味いには違いないねんけど、アチキにはやっぱり少し濃いと思ったわ。
多分過去にもそう思ったはずで、勉強してないこと丸出しw
たまたまやろうけど、ほとんど脂身のチャーシューが残念(汗
P9226225.jpg
好吃!


ちゅるちゅるの麺。
P9226228.jpg 
好吃!


チャーシュー丼(350円)。
初めて食べたけど、こりゃめっさ美味い(*´∀`)♪
白飯にチャーシューとメンマとネギが散らされて、タレがかけられてるチャーシュー飯。
味玉もええ塩梅でかなり美味かったな!タレが好みなんや思うわ。
P9226217.jpg
很好吃!


つけ麺(800円)。
P9226236.jpg


麺は極太麺とのことやけど、中太麺ぐらいです。
プルプルちゅるちゅる喰える小麦香る麺。
P9226238.jpg


魚介系豚骨醤油のつけ麺。
かなり酸味のあるつけ麺。
最初から出汁を持ってきてくれるし、スープ割りが自由にできます。
イコール、熱々のスープ割りにはなりません。
P9226246.jpg
好吃!


もやし炒め(400円)。
ビジュアルばっちりなもやし炒め。
もやしが超シャキシャキ!!!なハイレベルなもやし炒め。
ただ、アチキの全く好まない超塩辛いなんやらブラック系の醤油使ってる思うのが残念。
食べてみないとどんなん出てくるかわからんしな…
P9226243.jpg

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


デザート喰おうと思って来てんけど、
ちーーーーーーーん(大汗
P9226248.jpg 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック