2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ペットと一緒に泊まれる宿 なぎさ館@福井県三方上中郡若狭町世久見 「日本海の地魚を存分に味わえるペットが泊まれる貴重な宿やねん!」

kage

2016/11/17 (Thu)

P9226287.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月17日の木曜日

は~、美味い焼鳥でも喰いにイキタイな!って昨日も言ってたかw
まあ、喰いたいもんは喰いたいし仕方ないしなwww


休日のある日、京都・福井の日本海側へ。
クソ豪雨のため、昼飯は超テケトーにこちらへ入ったともいうw
で、そのまま福井方面へ向かってペットと泊まれる宿 なぎさ館で一泊してんよ。
場所は福井は三方の世久見ね。常神半島の根本らへんやw
P9236309.jpg


学生時代、家族で何度か飯だけを喰いに来たことがあるねんよ。
懐かしいと言えば懐かしいな。
実家からは比較的近かったし、この界隈はよう遊んだ場所とも言うw
昔は世久見の港界隈もようさん民宿や旅館があって賑わっててんけど、
時の流れか、随分寂しくなった気がしてん。
すると、こちらの女将さんが、今は世久見ではもう二軒しか民宿が残ってないとのこと…
そうなんや…
P9226292.jpg

P9226293.jpg


大瓶のアサヒでも呑もう。
風呂上がりのプッハ~が美味いことw
P9226294.jpg 
好喝!


ホジホジ大作戦開催して、
P9226265.jpg
好吃!


イカイカ喰うたったw
アオリの下足の酢の物が心地ええで!
P9226263.jpg
很好吃!


メインは大皿盛り!!!
舟盛りやなくて大皿でも十分!!!
アオリにアジに、何故かホタテにサワラの刺身にサワラの炙り、鯛にハマチに甘エビ!
P9226287.jpg


明石や岡山だけやなく、京都や福井の日本海側ではサワラの刺身を喰う習慣があるねん。
魚は皮目に旨味が濃縮してて炙りが美味いよな!
どちらかと言うとサワラは淡白な魚やけど旨味があって香ばしくて美味かったわ!
P9226284.jpg
很好吃!


バラのハマチw
天然モノのハマチもまあええわな。
P9226282.jpg
好吃!


で、一番美味かったんはアジかもなw
脂のりまくりのパツッパツン!!!
とろける美味さで最高(*´∀`)♪
他に鯛も旨味がしっかりで美味かったな!
何故にホタテが混ざってたかは不明やけどw
P9226271.jpg 
非常好吃!


揚げたてのぷりっぷりのエビフライに魚フライも最高(*´∀`)♪
衣が細かく、サクサクに揚げられた一品でマジで美味かった!
P9226257.jpg
非常好吃!


石鯛の煮付けも美味かったな!
そこそこデカイ石鯛やったし、どうせなら刺身で喰いたかったともいうけど(汗
P9226261.jpg
很好吃!


タラの鍋も出てきたわw
P9226289.jpg
好吃!


みそ汁はなんや忘れたけど、海藻のみそ汁!
磯の香りが最高や(*´∀`)♪
P9226295.jpg
很好吃!


デザートまで…
腹パンで死にかけたでw
P9236304.jpg
好吃!


翌朝は暗いうちからエギングしまくったけど、不発(大汗
釣れとう人居らんかった…
定置網の水揚げ見たりと朝から遊びまくって朝飯や。
こんな朝飯が超嬉しいもんやね!!!
この界隈は梅の産地でもあるから梅干しもかなり美味かったえw
P9236307.jpg
很好吃!

魚介系の飯がきっちりめっちゃ美味いペットが泊まれる関西圏ではかなり貴重な宿。
けど、今は休前日と休日のみしか晩飯をされていないそうな(汗

この界隈は冬はカニもええけど、フグが超美味いで!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


近所の道の駅に貼ってたポスター。
象にキリンって憧れのペットやけど、入れてくれへんらしいw
P9236311.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック