2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

敦賀 ヨーロッパ軒 本店@敦賀市相生町 「何がヨーロッパでパリかは不明やけどパリカツが美味いねん!」

kage

2016/11/22 (Tue)

P9236347.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月22日の火曜日

明日は祝日でお休みですね!三連休もええけど、週の中日に休みってのもええねw
ってことで、今日はサクッと美味いかしわでもイコウかな?w


休日のある日、こちらで美味い日本海の魚を喰い散らかして、久しぶりに福井方面へ。
で、超早めの昼飯に敦賀ヨーロッパ軒本店へ。
敦賀でカツ丼喰うときはいつもこちらへ来てて、実は敦賀ヨーロッパ軒は初めて(汗
福井のヨーロッパ軒はイッタことがあるねんけどなw
P9236318.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで丼が降ってきます。
P9236331.jpg


実は洋食メニューも豊富やったりする。
P9236325.jpg


ポークジクセリとかチキンジクセリとかって何?
ピタカっぽくは見えるけどw
(→ 調べてみると、やっぱりピタカみたいはモノらしいw)
P9236334.jpg


で、左からミックス丼(1000円+税)とミニカツ丼(500円+税)。
P9236347.jpg


閉まりきってないフタはオマケですw
P9236350.jpg


オマケだからといって、フタを持って帰らないでくださいw
ほんまはカツの避難用の皿やし。
P9236354.jpg


ミックス丼。
上から、パリカツ、チキンカツ、トンカツ。
値段的に考えてもミックス丼はてっきり、エビカツとパリカツとトンカツや思っててん。
けど、エビカツではなく、チキンカツ。サブイボ貝インやし、かしわでええねんけどなw

パリカツはミンチカツやな。
薄衣のサクッと揚げられたミンチカツ。
キレイに整形されとうけど、それなりにジューシーでなかなか美味いパリカツ!
チキンカツはむね肉や思うわ。しっとりふんわりなチキンカツでこれまたありやで。
で、トンカツは若干肉が固めかな?って思ったけど、美味いね!
少し甘めのソースにドボンしてるんやろうな。
けど、甘ったるいわけでもなく、なかなか美味い思う。
カツ丼よりパリカツ丼の方が好みかもやw
P9236355.jpg
很好吃!

そう言えば、横で喰うてた兄ちゃんは、カツ丼大盛りのご飯もカツも大盛りをオーダーしてた。
けど、最初からお持ち帰り用のパックにご飯とカツの一部を入れてたヘタレw
ちなみにご飯の大盛りが+100円で、カツの大盛りは+100円で一枚増えて4枚になるみたい。
コスパええし、確信犯かもねw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで更に北上して越前海岸方面へ。
まるさんビーチマートへ。
福井県丹生郡越前町厨にある魚屋さん兼コンビニねw
向かって左側が魚屋さんの入り口で、

P9236374.jpg


右側はコンビニや。
中でつながっとうし、お好みでどうぞw
P9236372.jpg

魚屋さんでは、地魚を中心にそこそこ種類豊富なお店。
刺身のパックに揚物、煮物にご飯なんかもあって、リーズナブルでこちらも品数豊富!
好きなお惣菜と白飯とみそ汁で勝手に定食なんかもできるお店。

店内にも店外にもテーブル席がいくつもあるわ。
箸や調味料やレンジなんかもあるし、セルフで勝手にやりたいようにできるお店。
コンビニ併設やし、もちろん酒もあるで。

P9236362.jpg


この日はヤガラの刺身を喰ったわ。
淡白なんやけど、旨味がしっかりで結構美味い魚やで!
ちなみにヤガラの刺身を喰ったのは二度目やw
P9236370.jpg
很好吃!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック