2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ラーメン専門店 天天ノ有 大阪店@大阪市住之江区南加賀屋 「懐かしさも感じる優しい味わいのラーメンがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/28 (Mon)

PB048017.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月28日の月曜日

なんとも月曜日ってのは眠いですなw


平日に休みの取れたある日、気分は大阪のラーメンとカレーで、
とある中華そば店ととあるカレー店に行こうと思っててん。
けど、やっぱりやんぺ!!!
ってことで、スカ師匠が中毒患者になったという噂の天天ノ有へw
最近なら、この方も行かれていますねw
場所は大阪の住之江ボートの少し南側。大和川の手前。
大阪駅からなら楽チンで、西梅田から四つ橋線で一本でイケるわw
PB048001.jpg


京都の超有名店の天天有には学生時代にアホほど通いまくったわw
正直、かなり甘いスープでそれほど好きではなかってんけど、先輩によく連れられてんw
チャーシューの切れ端とネギの和えたもんをよくサービスで出してもらってたな…
けど、正直甘い印象が強かったし、大阪も甘いもんや思っててん。
でも、実は全く違うとのこと。
PB048005.jpg


オープン直後ぐらいに行ってんけど、既に食べてる人多数。
タイミングがよかったのか、待ちなんかは一切なくて即インw
で、メニューはこんな感じ。
クリックでチャーシューが降ってきます。
PB048007.jpg


チャーシューメン(750円)。
京都の天天有のチューシュー麺と見かけはそっくり。
モモ肉チャーシューなんてのも同じやね。
PB048009.jpg


大阪は初めてやねんけど、なんか懐かしく思うわw
PB048017.jpg 
非常好吃!


先ずはスープを。
わおっ! 京都の懐かしさも若干感じるものの、ほんま全く別モンや!!!
めっさ美味いライト系豚骨やん(*´∀`)♪
サラッとしながら旨味がしっかりなスープで老若男女に好まれる味わい!ってな優しいスープ。
PB048015.jpg
非常好吃!


麺は加水率高めの中細麺。
京都とよく似てて、デフォルトでは少し柔めの茹で加減。
こんな麺がこのスープにはよう合うわ。
PB048020.jpg
非常好吃!


チャーシューにニラをオンして巻いて食べたら最高(*´∀`)♪
小ライスも喰いたかったけど、ハシゴする予定やったし我慢(汗
PB048025.jpg
非常好吃!


迷わず完食完汁。
カンスペとはよう言いません。
PB048027.jpg

超満足!
というか、週に一度は食べたい味わい!!!
次はいつ来れるやろうか…

京都の天天有にも久しぶりに行こうかな?
高野界隈も知らんラーメン屋ばっかりで、昔とは随分変わったやろうな。
アチキの好きやった「山さんラーメン」とか「宇奈月」とか、どちらも滋賀に移転したんが残念やったな(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


さてとう、もう一軒行こw
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック