2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

力餅食堂 瑞光店@ 大阪市東淀川区瑞光 「マイルドな口当たりの旨味超満載なめっさ美味い豚骨醤油やねん!」

kage

2016/11/29 (Tue)

PB048047.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月29日の火曜日



平日に休みの取れたある日、住之江のこちらで超美味いチャーシューメンを喰うて、
更にもう一杯ってことでやって来たのは大阪市東淀川区の上新庄駅。
駅からテチテチ5分強歩いて力餅食堂 瑞光店へ。
こちらもスカ師匠の記事の追っかけw
PB048031.jpg


力餅って懐かしい。
ジャリ時代が懐かしいわw
PB048032.jpg


昭和感満載なお店。
お茶に焼酎水割り。いや、お冷や!お冷w
お昼のピークをちょうど過ぎた頃で、お母さんがお一人でお店をされてたわ。
PB048035.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでおはぎが降ってきます。
PB048036.jpg


玉子丼が喰いたくなるなw
特にあんかけの玉子丼が喰いたいわ。
学生時代にようイッテたうどん屋さんまだやっとうかな?
PB048039.jpg


注文してた中華そば(480円)が出来上がったで。
PB048045.jpg


具はメンマにかまぼこ、少しのシャーシューにもやしとネギ。
ビジュアルだけで美味い!とスグにわかる一品。
PB048043.jpg


スープが惜しみもなくたっぷりなんもええよね!
ドロドロ系は別として、スープがめっさ少ないお店ってイヤや… 
PB048040.jpg


それほど濃度が濃ゆくはないけど、豚骨の旨味が濃縮したような旨味満載な豚骨醤油!!!
ス~っと飲める旨味超濃厚なマイルドでクリーミーさも感じるスープが超最高(*´∀`)♪
しかも480円って頭が上がらんでマジ。
ん~、なんやろうか、豚骨版の弥七な感じがしたかな?
スープの濃度はどちらも濃く(ドロドロ)ないけど、旨味は超濃厚!ってな感じで。
まあ、パッと思った個人的感想ですw
PB048052.jpg
非常好吃!


茹で加減も抜群な中細麺。
PB048055.jpg
非常好吃!


美味い!美味い!と一気に完食完汁。
は~、マジで美味かった(*´∀`)♪
PB048061.jpg

480円で喰える一杯とはちょっと信じられないほどのクオリティー!
こちらも毎週喰いたい中華そば!
いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!

マジでスゴイ一杯です。
わざわざ喰いに行ってください。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


昔よく出前してた力餅にも美味い中華そばがあったな。
久しぶりにわざわざ喰いに行くかな?w


ほんで、そのまま呑みに出て…
PB048064.jpg

PB048082.jpg


この日3杯目中華そばw
一日に中華そばを3杯喰ったのは産まれて初めてやwww
PB048088.jpg


で、久しぶりに8年前ぐらいにタイムスリップした感じw
久しぶりにうるさ過ぎるメンツ揃いすぎwww

ええ一日やったな…
PB048099.jpg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック