2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

中華そば 一力@敦賀市中央町 「港町敦賀の歴史あるお店の中華そばがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/30 (Wed)

P9236438.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月30日の水曜日



休日のある日、福井を満喫w
ラーメンはどうでもええとして、日本海の美味い魚を喰い散らかして、カツ丼喰って
美味い豆富カツ喰って、「サラダ焼き喰って福井を満喫w
帰り道に敦賀で中華そば 一力へ。
食べログ情報は→ こちら
P9236430.jpg

敦賀はよく遊びに来てた街やったけど、恥ずかしながらこちらは知らなかったお店。
屋台の中華そばはもちろん何度か喰ったことはあってんけど…

で、知ったのはこれまたスカ師匠の記事。
知ってからはめっさ来たかってんけど、神戸からやとなかなかね(汗
せやけど、これで3日連続追っかけ記事w そろそろ止めときますwww

メニューはこんな感じ。
クリックで紅しょうがが飛んできます。
P9236435.jpg

P9236457.jpg


中華そば(750円)が出来上がったで!
P9236442.jpg


トッピングは薄めのチャーシューが3枚に、メンマとネギに何故か紅しょうがw
アクセントに黒胡椒がパラっと。
なんか盛り付けがテケトーなんはご愛嬌w
スープがたっぷりやしこうなるんちゃうかな?ってことにしとこw
せやけど、熱々のスープがたっぷりって、やっぱり嬉しいわ。
P9236438.jpg


で、そのスープ。
わお!!!
黒胡椒の香りがぷわーんとした豚骨鶏ガラ醤油でめっさスッキリなスープ!
ベースの出汁もしっかりでめっさ美味いで(*´∀`)♪
今まで来なかったことを激しく後悔するほどの中華そば(大汗
P9236445.jpg 
非常好吃!


脂身が少なめのモモ肉チャーシュー。
薄めではあるけど、三枚なんは嬉しいわ。
P9236448.jpg
很好吃!


麺は加水率高めの若干ウエーブの入った中太麺。
チュルッとプリっとななかなかええ食感の麺でスープをひらって美味いわ!
P9236455.jpg
非常好吃!


無心にズビズバ完食完汁。
は~、美味かった(*´∀`)♪
P9236459.jpg

あまりにも美味かったんで、持ち帰りを一つ(750円)購入。
いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!
スグにでもまた喰いたい味わいやわ、マジで。

ちなみにこちらの駐車場はめっちゃ停めにくいです。
軽の人は大丈夫やろうけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



紅ショウガは色合いだけかい!www
P9236461.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック