2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛を安価に堪能できる家族経営のええお店やねん!」

kage

2016/12/06 (Tue)

PA097042.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月6日の火曜日。
皆さんも本日からテクシーを利用しましょうw
って、何やねん!っていう質問は受け付けませんw
オリジナル発案者にお問い合わせくださいwww


休日のある日、淡路のこちらでバーガー喰って、散歩したり買い物したり、無料試食しまくり千代子。
目の敵みたいに喰う無料試食はもはや試食レベルを遥かにオーバーw
かめへんねん、一袋ぐらい買うしwww

で、予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
PA097011.jpg


いつものように満席。
週末は予約しないと厳しいです。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)

それなりに来てるお店やけど、記事にしてるんは少ないなぁ…
今回はかなり久しぶりな気がするわ(汗
自身が最も好きな焼肉屋やのに(滝汗

久しぶりにメニューでも確認しとこw
PA097021.jpg


クリックで牛の鳴き声がします。
肉が若干値上がりした模様。
PA097023.jpg


それでもかなりリーズナブルやけどw
PA097024.jpg

今回は今まで入ったことのない、テーブル席へ。
普段は客を入れる場所ではなさそうや。
テレビがあって、お店のおじいちゃんおばあちゃんが寛いで食事してたしw

先ずは瓶ビール大(500円+税)のアサヒをプッハ~!
PA097028.jpg
好喝!


焼き野菜(150円+税)。
150円やのに種類も豊富で量も多くてええで!
PA097029.jpg
好吃!


キムチ盛り合わせ(300円)。
昔は白菜のみやったけど、いつの間にかカクテキもオイキムチも!
盛り合わせで300円ってのがええで!
ただ、かなり酸味が強めの浅漬け。
PA097032.jpg
好吃!


塩ツラミ(400円+税)。
他店よりも少し分厚目のツラミ。
強めの独特な食感ながらに比較的淡白やけど旨味濃厚でジューシー!
なかなか美味い(*´∀`)♪
PA097039.jpg 
非常好吃!


薄塩バラ(350円+税)を二人前。
肉が二段にのってるから結構ボリューミーw
PA097042.jpg


バラ肉やし、いろんな部位や思うわ。
PA097046.jpg


焼き焼きして…
PA097047.jpg


裏返して、軽く焼いてパックンチョ!
ひょーーーーー!!!
相変わらず1人前350円の肉とは思えない程に和牛の旨さが口の中に広がるわ!!!
いろんな部位が混ざっとうし、とろける美味さな部位やらしっかり目の部位やら色々楽しめる。
ほんまめっさ美味くてリーズナブルで最高(*´∀`)♪
アホほど喰う育ち盛りの子が居ても、薄塩バラ投入しまくり千代子でどちらも大満足に違いないw
PA097051.jpg
非常好吃!


骨付きテール塩(300円+税)を二人前。
ある意味これを食べに来ているとも言うw
PA097060.jpg


しっかり目に焼き焼きしてパックンチョしたらイケる。
食べにくいけど、ほんまめっさ美味い(*´∀`)♪
骨付きテール塩と薄塩バラとビールがあれば満足できる。マジで。
PA097067.jpg
非常好吃!


とは言え、少しええ肉も喰いたいし特選バラ(700円+税)。
赤身で頼んでんけど、和牛の香りに旨味がしっかりで柔らかくてめっさ美味い(*´∀`)♪
PA097074.jpg 
非常好吃!


更にテッチャン(400円+税)。
PA097069.jpg


プリプリでジューシーで美味いで!
テッチャンはライス中(150円+税)にオンでめっさ美味い(*´∀`)♪
PA097078.jpg
非常好吃!

瓶ビールにウーロン茶呑んで、これだけ食べて〆て4000円ほど。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
ある意味、薄塩バラと骨付きテール塩とビールがあれば超満足できるなw

一番下の子もいつの間にかJK?JD?
きゃわゆくなったし、大きくなったな!!!w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



9年ほど通ってるわりに、初めて米を買うてみた。
うちの田舎と価格的には同じ感じやけど、かなり良心的価格!
どちらかと言うと、少しもちっとした甘みの強い米でなかなか美味いで(*´∀`)♪
年間分買ってもええ思うぐらいやしね。
ちなみにラベルは一番下の子が書いた絵ちゃうかな?www
こちらは家族経営のほんとほのぼのできるお店やわ。
PA097082.jpg
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック