2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

宮西製麺所@高松市香南町池内 「ほんまにええの?本場の美味い讃岐うどんが一杯100円やってん!」

kage

2016/12/07 (Wed)

PA086822.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月7日の水曜日。
そういえば、MNPして格安Simを使いだしてんけど、ほんま全く問題なく使えるやん。
キャリヤーより価格は激安!めっちゃええわ。
で、設定時に何故か連絡帳が消えてもうて、ちょいと大変な自体になってもうた(汗
iClouldにバックアップしてあったはずやねんけど…
ってことで、アチキの携帯番号知っとう方は、ショートメールで携帯番号とメールアドレスにお名前を記入して送っていただけますか?キャリアーメールはもう使えないので、ショートメールでお願いします。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


休日のある日、今年何度目やろうか?
またまた讃岐へうどんの旅へw
で、一軒目は間違いなくめっさ美味い讃岐うどんが喰える本場讃岐うどん 上原屋本店へ。
今回は何件か製麺所に行こうと思ってたし、出汁が間違いなくいりこなお店をチョイスしたともいうw
それと、こちらのエロい麺が喰いたかってんよwww
食べログ情報は→ こちら
場所は栗林公園の11号線向かい。
PA086793.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(冷かけうどん)←メニューあり。


ひやあつうどん小(250円)。
冷たい麺を丼にインしてもらって、出汁とネギはセルフ。
茹でたて締めたての冷たい麺に、いりこシャワーなめっさ美味い熱いかけ出汁!
出汁がめっさ美味くて超満足(*´∀`)♪
PA086797.jpg
非常好吃!


見ただけでわかるひとにはわかるんちゃう!?
角のない丸みを帯びた細くはない手打ちのめっさ美味い超エロい讃岐うどん!
コシもそこそこで、もちっと!でかつちゅるんと喰える小麦香るめっさ独創的な讃岐うどん!!!
ほんま惚れ惚れする美味さやで(*´∀`)♪
PA086800.jpg
非常好吃!


冷かけうどん小(250円)。
いりこシャワーなめっさ美味い冷たいかけ出汁!
熱い出汁よりいりこ感がグレードアップして、シャープさを感じる出汁。
ほんま出汁もめっさ美味くて超満足(*´∀`)♪
PA086803.jpg


角のない丸みを帯びた細くはない手打ちのめっさ美味い超エロい讃岐うどん!
冷かけではよりコシがしっかり!冷たくてももちっと!でかつちゅるんと喰える麺!
小麦香るほんまめっさ独創的な讃岐うどんで惚れ惚れ(*´∀`)♪
食べたらわかるわ、そのエロさがw
PA086807.jpg
非常好吃!


タコ天(250円ぐらいやった)。
しっかりな食感の串に刺さったタコの天ぷら!
そこそこ美味かったな!
PA086810.jpg
好吃!

この日の上原屋本店は超最高(*´∀`)♪
今年のマイベストうどんNo.2に確定!!!
出汁も美味いし、独創的なうどんが最高や(*´∀`)♪

皆さんも是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




ほんで、二軒目は宮西製麺所へ。
場所は高松市でも空港の方で綾川にも近い高松市香南町の田んぼの真中。
ほんまに製麺所があるんかな?って不安になってんけど、あったわw
ちなみに製麺所なんかの看板とかがないから、気をつけんと見逃でw



PA086812.jpg

人のいる気配がなかってんけど、今からやるよ!とのこと。
ちょうど今から麺を作る予定やったらしく、待っている間にその辺を散歩。

で、ようやく出来上がったわ!
製麺所やし、マイ丼や醤油に薬味なども用意しててんけど、こちらでは全て提供してもらえてん。
しかもお茶まで(汗
で、お値段は100円って…
スミマセンって感じやわ(汗
PA086817.jpg


醤油をかけてネギをオンで醤油うどんにしてズルズル~!
程よいコシにしなやかさがあって喉越しのいい小麦香る麺!
ホッとする美味さな讃岐うどん。
PA086822.jpg
好吃!

椅子なんかはないけど、丼に醤油や薬味なんかも用意してもらって100円って恐縮やな。
ほのぼのとしたええ製麺所。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


もちろんうどん二軒で済むはハズはないなw
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック