2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

橋本製麺所@高松市仏生山町甲 「妙に冷玉にぴったりなチュルチュル喰える1玉70円のうどんが美味いねん!」

kage

2016/12/08 (Thu)

PA086854_20161204130719075.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月8日の木曜日。
うっわ、またこの一週間もあっという間に木曜日かい(汗
昨日、楽天でオーダーしてたiPhoneのカバーやけど、使いもんにならんかってんよ(怒
不良品やし再送してくれ!と文句を糞ほど言ったろw
めっさ腹立つし。


休日のある日、昨日の記事の続きで、今年何度目やろうか?な讃岐ツアーへw
で、ちょいと農産物を買いにファーマーズマーケット 舟丘の市
へ。
食べログ情報は→ こちら
PA086831.jpg


お店の入口付近でこん値段でなんか美味そうなもん焼いとうわw
PA086828.jpg


デカイ鉄板で、こんな感じでネギ焼き焼いとうわw
肉は入ってないけど、ネギが強烈に入ってて200円!
こんなん見たら買ってまうやんw
PA086827.jpg


ネギ焼きって、ものの数分で焼けるもんな、神戸では。
けど、鉄板がまだまだ温まってなくて焼けるのに随分時間かかったけど…
まあ、それに分厚い系やし…
PA086833.jpg


早速喰ったけど、これがまためっさ美味いがな(*´∀`)♪
ネギは太めに切られてて、ネギのシャキッと感にトロトロな美味さ!
焼けるのに20分ぐらいかかった割には生地はトロットロ!
ええで!これはなかなかのオススメ品やな。
PA086836.jpg
好吃!

新鮮で安価な野菜やばら寿司やらアサリ飯なんかも色々売っててええお店やわ。
讃岐に来た時にはわざわざ寄りたいお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、3軒目の橋本製麺所へ。
場所は高松市仏生山町甲。
PA086840.jpg


一玉70円で玉売してくれる製麺所。
その場で食べるにはマイ丼にお箸、薬味など必要なものは全て自身で用意しましょう。
PA086846.jpg

店頭にはだれもおられない様子で、お店の奥を覗くとお母さんが作業中。
丼を持っていくと、うどんを丁寧に入れてくれはった。
その場でお支払して、店頭で勝手に冷玉!
ズルズル~!!! ひょえ!!!
なんじゃ、この冷玉にピッタリなコシにしなやかさ、伸びる感にちゅるちゅるさの多加水麺!
食べる直前まで水の中で泳いでたうどんやったからかな?
ほんまうるうるな麺で冷玉にぴったりな麺で美味かったわ(*´∀`)♪
PA086851.jpg 
非常好吃!


もう一玉は醤油うどんにしてスダチも絞ってん。
ん~、コシもあるし適度な伸び感にええ小麦の香り。
もちろん美味いで!けど、冷玉には遠く及ばないって感じがしたな。
不思議やわ。
PA086865.jpg
好吃!

食べ終わった頃に若い店員(お孫さん?)さんが戻ってきはったわ。
どうやら配達に行って居られた模様。

お客さんが絶えない人気な製麺所。
おかあさんの笑顔がええお店!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで4軒目に向かうも売り切れ…
しゃあないなぁ(汗
PA086868.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック