2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

中華料理 上海屋@元町・花隈 「季節限定のトマトと玉子ザーサイ炒めが国を思い出させる美味さやねん!」

kage

2016/12/09 (Fri)

PB228801.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月9日の金曜日。
今日は花金(←死語)やけど、明日があるから大人しく家呑みしよw


ある日、昔から気になってた中華料理 上海屋
へ。
場所は元町駅からJR沿い海側をちょいと歩いた場所。
花隈までは行かんかな。元町駅と花隈駅の中間ぐらいやわ。
PB228744.jpg

撮影許可も快く出していただいて、宣伝してくれるん?
っておかんw

メニューはこんな感じ。
酒類も前菜もめっさ安いで!
ちなみにクリックで你好と喋ります。
PB228765.jpg 


なんとお生がデフォルトで290円!
しかもちっこいジョッキと違って、きっちり中ジョッキ!
焼酎も紹興酒も安いな!!!
PB228818.jpg


ランチタイムには色々とセットメニューもあるみたいやけど、夜は一品物みたい。
その中でも五目焼きそばと焼き餃子のセットなら単品より100円引ってなメニューもあるやん!
担々麺にミニチャーハンもええねw
PB228813.jpg 


先ずは瓶ビール(400円)を。
中瓶でも400円って価格は良心的や思う。
しかもピーナッツも出してくれるし。
国でもピーナッツはアテやら前菜やらでよく出てくるわ。
PB228759.jpg
好吃&好喝!


ピータン(200円)。
価格的に昔の山東省のピータンかな?って思ったけど、どうやら台湾のピータンかな?
全く臭わない極めて美味いタイプのピータン。
というより、逆に今は昔の山東省の匂いのきついピータンって珍しいかもねw
タレもそこそこ美味くて200円で喰えるってかなりええと思うな。
PB228780.jpg
好吃!


焼き餃子(250円)。
羽付きのパリパリな焼面。
もう少し焼き目が付いてる方がええような気もするけど、サクッとな羽で皮はもっちり!
肉と野菜のバランスが絶妙で、そのまま食べても十分美味い焼き餃子やわ。
しかも1人前250円って価格がええね!
PB228786.jpg
好吃!


餃子のタレは特殊でかなり好き嫌いが出ると思うわ。
アチキも食べたこと無いような味わいのタレで、これは正直苦手。
PB228792.jpg
好吃!


トマトと玉子ザーサイ炒め(680円)と紹興酒ぬる燗(300円)。
基本夏場のメニューやろうけど、この日は大丈夫とのこと。
PB228798.jpg


上海のいわゆる家庭料理的一品。
懐かしい味わいのトマトの玉子炒めで国を思い出すわ(汗
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイが入ってるんは初めて食べたけど、ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味い!
PB228809.jpg
非常好吃!


そっとジャスミンティーを出してくれるサービスもええな。
PB228823.jpg
好喝!

いやいや想像していたよりも家庭的でええお店。
やっぱり観光地から少し離れた場所にええ店があるの法則は正しいw
おとんの特徴的なお生のイレ方w
次回はお生呑もうかな?www

おかんが鍋をふって、おとんがサーブするお店。
ここは通う思うなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック