2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

自家製麺の店 播州・内橋ラーメン@西脇市西田町 「播州系ラーメンの老舗で喰うラーメンがええねん!」

kage

2016/12/13 (Tue)

PA297698.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月13日の火曜日。
日々12月も終わっていく…
イコール、今年も過ぎ去ってゆく…(汗


週末のある日、ちょいと用事があって播州方面へ

で、先ずは芋掘りw
PA297636.jpg


極普通の芋。
掘る行為を楽しむ芋掘りw
芋がほしいならJAの直売所やら道の駅で買うた方がよっぽど安いし、種類も豊富w
PA297639.jpg

PA297641.jpg


目的の一つが刃物研ぎ。
永年愛用しとう出刃と柳、アジ切りを研いてもらいに来てんよ。
流石職人!って感じで安価やのにきっちり研いでもらえて言うことないで!
こちらはほんとオススメやね。
PA297645.jpg


目的の一つが達成できたんで、共進牧場へ。
PA297649.jpg


お客さんは誰も居らんかったな(汗
まあ、時間が早かったしな。
PA297647.jpg


プレミアムジャージーミルクソフトクリーム(350円)。
さっぱりながらに濃厚で美味いなぁw
PA297653.jpg
好吃!


おつとめ品の牛乳もそれなりに濃い気がしたな。
極上ジャージープリン(480円)はそこそこ高かったけど、たっぷりでかなり美味かったわ。
PA297658.jpg
好吃!


ほんで大あくびからの~
PA297663.jpg


西脇の内橋ラーメンへ。
食べログ情報は→ こちら
長年の宿題をやっと片付けに来てみた。
この界隈は誘惑が多い地域やし、長い間放置されてたし(汗
PA297679.jpg

PA297721.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで麺が降ってきます。
PA297683.jpg


いろんな麺があるんやなぁ…
PA297687.jpg


明日葉ラーメン並(650円+税)。
トッピングは多めのもやしにネギと海苔に三枚ほどのチャーシュー。
PA297690.jpg
好吃!


明日葉の粉末を練り込んだ麺でほんまに緑色の麺。
青い香りに味わいがしたけど、嫌味な感じは一切ない麺。
プリッと素朴に美味い麺ですね!ただ、サッと食べないとスグに伸びます(汗
PA297706.jpg
好吃!


らーめん中(800円+税)普通とごはん(150円+税)。
トッピングは多めのもやしにネギと海苔に三枚ほどのチャーシュー。
PA297695.jpg


スープは流石にこちらほど甘くはないけど、播州系でも甘い類に入るのかな。
でもけっして嫌味な甘さではなく、スープの旨味の一部になっとうで。
PA297698.jpg
好吃!


麺は細麺の類か中細麺。
小麦の香りが心地よいプリッとした麺。
こちらもサッと食べないと、スグに柔くなるイメージ。
個人的には硬麺でオーダーしたいところ。
PA297710.jpg
好吃!


ほぼ全てのお客さんが食べてたぎょうざ(380円+税)。
カリッと香ばしく焼けた餃子。何故か、マヨがついてくる不思議。
皆さん餃子のタレにマヨ入れて溶いて餃子につけて食べてましたわ。
マヨの意味は全く不明やったけど、普通に美味しい餃子やったな。
PA297713.jpg
好吃!

常にお客さん満席な人気店。
個人的にはごはんは正直全く不要やったし、ラーメンも並サイズで十分やったわ。
ちなみにメニューは外税です。
大したことではないけど、ラーメン屋さんで一円単位まで請求されたんはなんか違和感を感じたな(汗

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ここまで来てんし、もちろん更に北上!
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック