2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

播州百日地鶏 鳥富@多可郡多可町加美区豊部 「めっさ美味い播州百日鶏のもも焼きを安価に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2016/12/15 (Thu)

PA297809.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月15日の木曜日。
今週も気がつけばもう木曜日(汗
は~、讃岐へ美味いうどんが喰いにイキタイわw


昨日の記事の続きで、休日のある日、久しぶりに西脇・多可町界隈へ。
で、播州ラーメン喰ったり、ジェラート喰ったり、播州百日地鶏の唐揚げ喰ったりw
ええ時間になったので、最終目的地の鳥富
へ。
そう、今回の西脇・多可町での一番の目的はこちらで美味い播州百日鶏を喰い散らかすことw
PA297864.jpg

PA297862.jpg

PA297858.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.07)


メニューはこんな感じ。
クリックでサブイボになります。
PA297774.jpg

PA297778.jpg

考えてみれば、四年ぶりぐらい。
前回も前々回の四年ぶりぐらいにイッタハズ(汗

先ずは瓶ビール(650円)をアサヒで。
プハッと美味いな!
PA297781.jpg
好喝!


さっと付き出しが出てきたわ。
蒸鶏のポン酢和え。
しっとりながらにプリッとした身で旨味が濃厚でめっさ美味い(*´∀`)♪
付き出しだけででも十分満足w
PA297787.jpg
非常好吃!


ささみ造り(500円)。
ムチッとまったりでサッパリ系やねんけど、濃厚で超美味いささみ!
ワサビ醤油で喰って最高(*´∀`)♪
PA297788.jpg
非常好吃!


きも造り(500円)。
単なるキモではなく、白肝やらが混ざってる一品。
ほんま超濃厚なキモで旨味もほんまに濃ゆくてトロケル美味さ!
塩と胡麻油で喰うてめっさ最高(*´∀`)♪
ちなみにささみとキモを一緒に喰ったら間違いなくイケるw
そんな贅沢がこちらではできるんよ!
PA297796.jpg
非常好吃!


ねっく(350円)を塩で。
こちらのせせりは串には刺さって出てこないんが特徴。
余分な脂が落ちるまでしっかり焼いてるせせり。
それでもプリップリで、旨味の濃縮した様なせせり!めっさ美味いで(*´∀`)♪
PA297798.jpg
非常好吃!


手羽先(450円)。
巨大な手羽先が三本でこの値段。
しかも中骨は抜いてくれてるし、めっさ食べやすいねんよ。
皮はカリッとジューシーで、身ははね返されそうな勢なぷりっぷりでめっさジューシー!
こんな美味い手羽先はめったに出逢えないレベルの手羽先で最高(*´∀`)♪。
ほんま多可町まで来たかいがあるわw
PA297809.jpg
非常好吃!


皮焼き(300円)。
反則なぐらいにカリッカリでパリッパリになるまで焼かれた皮。
余分な脂が落ちて、旨味が濃縮したかのような皮。
めっさ美味いで(*´∀`)♪
PA297813.jpg
非常好吃!


さてと、ここらでタレものでも。
こころ(400円)をタレで。
そうなんです、こちらは1人前3本単位。
キレイに串打ちされたこころ!プリップリでコリッコリでジューシーでめっさ美味いで(*´∀`)♪
ほんまこころして喰わんと罰が当たるレベルなこころ!
少しまったり目のタレがこれまたええねん。
PA297818.jpg
非常好吃!


串(450円)をタレで。
いわゆるネギ身。
もも肉にネギとムネ肉の三重奏!たまらん美味いで!
次回は塩で喰ってみよかな?
PA297830.jpg
非常好吃!


麦の水割り(450円)。
PA297833.jpg
好喝!


ほんならこのへんでメインをってことで、もも焼き(650円)を塩で。
PA297838.jpg
非常好吃!


大きさがわかりにくいやろうけど、ほんま巨大です!
こんなん鶏肉屋でこんなもも肉買うだけで650円ぐらいするお店もあるんちゃう?レベルな巨大さ!
PA297839.jpg
非常好吃!


皮目はパリッとカリッと焼かれていて、噛んでもサクッとな皮目。
サクッとなるまで焼かれていても旨味濃厚でジューシーで皮だけでもめっさ美味い(*´∀`)♪
めっさ分厚い身はぷりっぷりで旨味が滴る美味さで食べ応え満点!
こんなん一人で喰えば、これだけで腹一杯になるレベルな美味さ。
これを喰うためだけでも来る価値があるねんよ!!!マジで。
PA297845.jpg
非常好吃!


〆は唐揚定食(700円)。
唐揚一人前に飯と汁におこうこうが付いた定食!
飯もおこうこうも何気にめっさ美味いねんよ!
PA297850.jpg


肝心な唐揚げはフリッター的でサクッサク!
身はジューシーでプリップリ!
めっさ美味い唐揚やねん(*´∀`)♪
PA297853.jpg
非常好吃!

かしわで超大満足できるお店。
たまらなく美味い播州百日鶏がリーズナブルに喰える貴重なお店。
かしわ好きなら素通りすることはできないお店。
近所に是非とも来てもらいたいお店。
四年に一度や無くて、年に数回は喰いに行かんとなぁw

ちなみにご近所さんにも大人気店で、予約必須です。

鳥富最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで多可町的おみやげw
ありきたりやけど、チキンのウインナーw
PA297869.jpg


15個700円ほどの高価な玉子。
(もちろん量が多くなるほど若干割安にはなる感じ)。
昔から気になってた玉子で、初めて買ってみた。
買った瞬間、熨斗はどうされますか?って聞かれたし、
この界隈の方々は贈答品に利用するみたい。
PA297878.jpg


籾殻に玉子が隠れとうわ。
PB017893.jpg


旨味が濃くてめっさ美味い(*´∀`)♪
次回から多可町に行ったら必ず買って帰ろう!!!
PB017900.jpg


播州百日鶏を少し買って、自宅でグリルで炊いてみた。
めっさ美味い手羽先(*´∀`)♪
PA307888.jpg 
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック