2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Tea & Lunchi ポールモール@王子公園・灘区赤坂通 「丁寧に作られた手作り感満載の牛ヘレカツにコーンクリームスープが美味いねん!」

kage

2016/12/19 (Mon)

PC039290.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月19日の月曜日。
なんだか色々と忙しくなってきて年末って感じになってきたなぁって感じ。


週末のある日、宿題を片付けにってことで、ずっと気になってたポールモールへ。
場所は阪急王子公園駅のの北東側。
ちなみに駐車場はあらへんで(汗
PC039248.jpg

PC039251.jpg


きっちりした洋食屋さんでありながら喫茶店でもあるって感じな街の洋食屋さん。
ご近所さんに愛されてる街の洋食屋さんって感じ。
PC039253.jpg

PC039255.jpg


撮影許可も快く得て、メニューはこんな感じ。
クリックで牛ヘレカツを顔面にくらいます。
PC039256.jpg


トーストにサンドイッチもあるんがええね。
PC039262.jpg
昼飯時間にはちょいと早めやったけど、ご近所さんが多いんかな?
広くはない店内やけど、既にお客さんまみれ。
なんとか一つテーブルが空いてたんで入れたわ。


で、イタリアンスパゲティー(650円)の大盛り(+150円)をオーダー!
きっちりしたサラダが付くんが嬉しいね。
しかもきゅうりがめっちゃみずみずしくてシャキシャキしてたわ。
PC039278.jpg
好吃!


イタリアンスパゲティーの大盛りも出来上がったで。
大盛りと言えど、驚くほどの量ではないわ。
PC039272.jpg


具は玉ねぎにベーコンとピーマンで極めてスタンダードな喫茶店のナポリタンって感じ。
マッシュルームが入ってなかったのは残念やけど、
酸味控えめでケチャップケチャップしてない優しい味わいがええわ!
パルメザンを多めにかけて、タバスコのアクセントで喰うんが美味いがな(*´∀`)♪
PC039275.jpg 
好吃!


ビフヘレカツ(950円)にコーンクリームスープ(250円)を。
同じ様にサラダが付くで!
PC039278.jpg 
好吃!


ほんでコーンクリームスープ(250円)。
きっちりクルトンが浮いてるんがええやん!
濃厚感もありながらにさっぱり飲めるコーンクリームスープ!
これはなかなか美味いで(*´∀`)♪
250円追加して食べる価値ありまくり!
PC039270.jpg 
好吃!


で、メインの牛ヘレカツが登場!
ケチャスパにインゲンとポテトフライが添えてあるんがええね。
PC039290.jpg
好吃!


分厚くはない牛ヘレ肉やけど、さくっと揚げられて香ばしさもある肉の旨味満載の牛ヘレカツ。
老若男女から支持を得れるん間違いなしなデミグラス!
牛ヘレカツの旨味を一層引き立ててくれるような旨さのデミグラス!
丁寧な仕事の手作り感満載な牛ヘレカツがなかなか美味いで(*´∀`)♪
PC039292.jpg
好吃!


スパゲティーやカレーには付いてこないけど、牛ヘレカツやらにはドリンクも付くんが嬉しいやん。
フルサイズではない小振りなカップやけど、きっちり美味い珈琲がええわ!
PC039297.jpg
好喝!


火曜定休。
夜の閉店時間が早いけど、夜でも同じ値段やし、早い晩飯に来るんもかなりオススメ。
PC039302.jpg

ご夫婦でされてるええお店。
喫茶店をされている洋食のプロのお店ってな印象。
夜の閉店時間が早いけど、こちらでビール呑みながら晩飯をやりたいなぁ。
ご近所さんがうらまやしいわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


で、この日の晩飯。
東山のいつもの魚屋でシマアジとひらめ。別の店で赤貝190円。
香菜のごま油塩を具にした手巻きはもう何年も喰うとう。
最近、香菜そのものの軍艦巻きが流行りつつあるらしいけど、
パクチーパクチー言うな!ボケ!
PC039309.jpg
非常好吃!


お生のしらすは更に別の店で購入。250円やったかな?w
PC039319.jpg
非常好吃!


ディルを添えても間違いない。
PC039330.jpg
非常好吃!


いろいろ居るちりめんがええヤロ貝!w
これが普通ヤロ貝!w
わざわざちりめんだけに寄る必要はないヤロ貝!w
PC039335.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック