2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「あしあかえび造りも美味いけど、イタリアンうどん焼きを喰えた日が超満喫でけた日やねん!」

kage

2016/12/20 (Tue)

PB188505.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月20日の火曜日。
クリスマスが近づいてますな。最近はミサにイケてないわ(汗
ちなみに日本人の大半はクリスマスを勘違いしとうw


ある日、突発的に明石へw
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグの大人気店。
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 (サワラ造り、小蛸天ぷらなど)
過去の記事14 (真鯖造り、ハモ梅しそ揚げ、ひねポンなど)


この日のメニューはこんな感じ。
秋冬やな~って感じのラインナップ。
こちらは明石の季節の美味い魚を安く喰える貴重な立呑み屋さん。
PB188501.jpg


大将お久しぶり~!
しげちゃんおひさ~!
相変わらず早い時間でも8割ぐらいの入で既に大盛況w
先ずは大瓶(450円)でプハッ~(*´∀`)♪
PB188442.jpg
好吃&好喝


皮ハギ造り(500円)。
ウマズラやなくてマルハギや思う。皮ハギはマルハギに限るで。
ウマズラは稀に身が臭い時もあるしあんまり好まん。
透き通るような透明感のある身に濃厚な旨味とまろやかさがたまらん肝。
一緒に喰えばイク~イク~(*´∀`)♪
ちなみにアチキは肝は醤油にとがない派ですw
PB188449.jpg
非常好吃!


生たら白子(500円)。
呑べえは間違いない美味さの魚介類がある貴重なお店。
この日は、美味い生たら白子があるで!とのことでオーダー。
超濃厚な味わいの白子!濃厚といっても品のあるサラッとした濃厚さ。
間違いなく美味い(*´∀`)♪
PB188456.jpg
非常好吃!


ビールは大瓶一本で十分。
後は緑茶割りや。
PB188488.jpg 
好喝!


あしあかえび造り(500円)と本マグロ造り(500円)。
晩秋が旬のあしあかえび。安価でめっさ美味いとくればそりゃ食べるやろw
しかもこちらのあしあかえびは生きてるエビを刺身にして出してくれる。
そんじょそこらの店やあらへんで!まじ。
ぷりっぷりで甘くて透き通った美味さでほんま美味い(*´∀`)♪
PB188462.jpg
非常好吃!


こちらの本マグロも間違いないで!
きめ細かい脂がのって、トロットロや!
PB188465.jpg
好吃!


しげちゃんがおもむろに足赤エビの頭を脂へドボンw
香ばしくてサクッサクで最高や(*´∀`)♪
頭まで美味しくいただける嬉しさw
PB188467.jpg
非常好吃!


なんや珍しいな!
黒毛和牛ミニステーキ(500円)ってのがあるわ!
ほんまはチキンガーリックステーキと迷ってんけど、今日はコッチのほうがええでとのことw
PB188476.jpg 


確かに100gほどのミニステーキやけど、ミディアムレアぐらいの焼き加減!
きっちり和牛の香りに味わいのする美味いステーキ!
酒が進みまくるで(*´∀`)♪
PB188484.jpg
好吃!


大葉うす焼き(350円)。
こちらに通い始めて6年ほどになるけど、昔から気になってたメニューをやっと注文でけたw
いわゆるキャベツなしの大葉入りの薄焼きのお好みって感じ。
めっさ柔らかいハリイカの身がゴロッゴロっと超大漁!!!w
何も付けなくても十分な美味さ!酒のアテとして秀品や(*´∀`)♪
PB188496_1.jpg
好吃!


呑べえを満喫でけたわ!と思える日は必ずイタリアンうどん焼き(400円)を喰えた日かもw
麺類や粉もんなどなどは忙しい時間帯はいつもオーダーできるわけではないのでご注意ください。
まあ、大抵忙しいから難しいと思うw
日々進化する通称うどんナポリタンが最高や(*´∀`)♪
PB188508.jpg
非常好吃!


別の日に喰ったあかあじえび造り(*´∀`)♪
PA217355.jpg
非常好吃!


ハモの炙り(*´∀`)♪
PA217379.jpg
非常好吃!


サワラに本マグロ造り(*´∀`)♪
P9165693.jpg
好吃!


サワラの皮の炙りがおまけで(*´∀`)♪
めっさ最高(*´∀`)♪
P9165696.jpg
非常好吃!

明石でぶっちぎりNo.1に好きなお店。
呑べえ最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック