2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

隠れ家@香川県綾歌郡綾川町滝宮 「月に4日しか営業していない正に隠れ家でチャーシュー麺が美味いねん!」

kage

2016/12/21 (Wed)

PC109439.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月21日の水曜日。
今週ももう水曜日やん!今週は金曜日が祝日やし、なんか木曜気分w


週末のある日、ちょいと大人の遠足で讃岐へw
この日イッタ1軒目から3軒目は後日ご紹介するとして、今日は4軒目をご紹介w
月に4日しか営業しないという隠れ家へご案内してもろうてん。
場所は香川県綾歌郡綾川町滝宮のちょこちょこっと入ったところでほんま隠れ家w
PC109425.jpg


12月の営業カレンダーです。
ほんまにこんな感じに月に4日しか営業していないお店w
PC109424.jpg 


ここに来る時、やっぱりちょいと迷ったわw
で、迷ってたら親切な地元のおかあちゃんが行き方を教えてくれてんよ(爆)
おかあちゃん、ありがとうございました(^O^)/
PC109430.jpg


メニューはこんな感じ。
こちらは焼豚屋さんがやっておられる中華そば店。
クリックでおかあちゃんが出てきます。
PC109433.jpg


焼豚屋さんやねんし、チャーシュー麺(650円)をオーダー。
しばらくして出来上がりました!
具は5枚ほどの分厚目のチャーシューにメンマとなるとにネギと海苔。
PC109439.jpg


流石に焼豚屋さん!
肉を喰らってる!って感覚の分厚目のしっかり喰い応えのあるチャーシュー!
ジューシーなチャーシューがめっさ美味い(*´∀`)♪
PC109442.jpg
好吃!


スープは万人受けする少し甘めで濃いめの豚骨醤油かな?
焼豚の仕込みタレを使ってて少し甘めなんかな?
麺はチュルチュル喰える中華麺で美味いがな(*´∀`)♪
PC109445.jpg
好吃!

無事に来れたね!って、気がつけば向かいに先程のおかあちゃん居るやん!www
ほんまこちらのご近所さんやし、食べに来られた模様w
ということは、地元の方々に大人気なお店ってことね!
そりゃそうやわ、こんなに美味いチャーシュー満載の中華そばが喰えるねんしw

人との出逢いにも感謝(^O^)/
次回にイッタ時も、わざと道を間違えておかあちゃんに会いに行くかな?(爆)
神戸土産を持参してw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 

参考ブログ:「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!!




で、滝宮に来たからにはもう我慢できない!!!www
PC109446.jpg


ってことで、五軒目は自分的に讃岐で最も大好きな手打ちうどん 松岡へ一人で突撃w
他の皆は全員パスって(大汗
場所は隠れ家の目と鼻の先w 香川県綾歌郡綾川町滝宮。
大きな幹線道路沿いでもなく、屋号もわかりにくいので見逃さないように注意w
大きなお店ではないけど、お店の前に数台分駐車スペースはあります。
PC109447.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2016.05 ひやかけ)
過去の記事2(2016.10 ひやかけ)


流石に季節的にひやかけは無くて、ひやあつ(250円)を。
PC109450.jpg
非常好吃!


今回も茹でたて〆たての麺!
なんじゃこりゃ!!! ひやあつやのに麺はビシビシのコシ!!!
鼻をすり抜ける小麦の香りも心地良いし、熱い出汁でもへにゃらないコシがめっさ心地良い!
プリッと弾けて口の中で正に踊る様な暴れるような麺が超最高(*´∀`)♪
喉越しもええねんよ!細くもなく太くもなくアチキ的にはジャストフィットな麺!
ほんま松岡のうどんはアチキの大好きなうどんやねん!!!
いりこバッチリの濃ゆい目の出汁もめっさ美味いねんよ(*´∀`)♪
PC109452.jpg 
非常好吃!
松岡最高(*´∀`)♪


っと、一人で吠えてましたwww

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック