2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

さぬきうどん 兵郷@坂出市寿町 「白~い細めのプリッともちっとコシのあるべっぴんさんやねん!」

kage

2016/12/28 (Wed)

PC109368.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月28日の水曜日。
今日が仕事納めの人がうらまやしいアルヨ。


週末のある日、ちょいと大人の遠足で讃岐へw
4軒目と5軒目6軒目にイッタお店は既にご紹介済みやけど、
今回は1軒目と2軒目にイッタお店をご紹介。

先ず1軒目は坂出のさぬきうどん 兵郷へ。
食べログ情報は→ こちら
PC109356.jpg


昔から気になってたお店でやっと来れたわ。
ほんま個人のお宅の軒先って感じw
PC109359.jpg


8時半前に到着したから、表でちょいと待っててんよ。
既に待ってた人が何人か居たけど、5番目ぐらいw
PC109361.jpg


ちゃんとお勉強してから並びましょうw
PC109363.jpg


かけもつけも醤油も釜揚げも一玉180円って価格がええね!
で、気になってたのは出汁巻き玉子の天ぷらやってんけど…
PC109364.jpg


この日は無いって(汗
で、ひやかけ小(180円)。
12月やのにひやかけがあるんがめっさうれぴーわw
何処のお店も季節問わずひやかけをやって欲しいもんや。
PC109368.jpg


白~い細めの麺!
がしかし、茹でたて〆たての麺で小麦の香りもええな!
適度なコシにもちっと感に伸び感。しなやかさと喉越しも最高(*´∀`)♪
出汁はいりこの香りに味わいもするけど、かつお出汁主体の柔らかい優しい出汁。
これはこれでなかなか美味いわ!
麺を食べきる途中で熱い出汁を追加してひやあつにして喰うたけど、
麺が一気にもちっと感主体の麺に変身w 一度で二度楽しくちゅるちゅるw
ちなみにこちらの一玉は少し多めです。
「エロリーマン」「しやす」に4玉喰ってもらわんとあかんので、ツアーの計画しくよろ~w
PC109372.jpg
好吃!

素朴な街のセルフうどん店。
出汁巻きの天ぷらが無かったんは残念無念やけど、美味いうどんに満足!
また食べたいわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、二軒目は丸亀の純手打うどん よしやへ。
男麺な太めの剛麺ということで期待しながら来てみてん。
ちなみに純手打ながらに新しいお店とのこと。
PC109374.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで揚げたてのちく天が降ってきます。
PC109396.jpg


こんなメニューもあるそうですが、残念ながら一切興味はありませんm(_ _)m
PC109382.jpg


喰うもんは寒い冬であろうが基本ひやかけ。なければひやあつ。
わおー!こちらも12月やのにひやかけがあるんがうれぴー♪w
ってことでひやかけ小(230円)。
PC109385.jpg


出汁はいりこベースの出汁で◎
麺は少し平べったい系の太めの麺。平べったいので太麺かと言われると微妙。
で、純手打ってことで、いろんな形状をした不揃いな麺でめっさ楽しいわ(*´∀`)♪
コシは極めて弱めで、もちっと感に伸びる感が主体の麺でこれはこれで美味いとは思う。
ただ、太麺で剛麺の男麺ってことで食べたんでかなり拍子抜けしたけど…
まあ、感じることは人それぞれ違うしね。
PC109390.jpg
很好吃!

大阪のうどんやさんと関係があるん?
なんかステッカーが張ってあったんやけど、ここは讃岐で大阪やあらへん。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック