2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

2016年度の美味いもの総決算①「韓国系に中華、カレーと洋食に粉物偏やねん!」

kage

2016/12/30 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は12月30日の金曜日で今年も残すところ後2日!
って、早いよな~。
ほんま年々時間が過ぎるんを早く感じるんやけど…w

さてと、今日と明日は、2016年度の美味いもの総決算でもしとこ。
この一年呑み喰い散らかして、自分で特に美味かった!
ってものをピックアップしてテケトーに振り返りますw
ただそれだけやwww


先ずは韓国系部門から1軒。
灘の「居酒屋 かどやの豚キムチ!
いやいや、今まで喰うてきた豚キムチでNo.1や思う破壊力!最高(*´∀`)♪
P6242630.jpg
很好吃!


中華部門からは4軒。
先ずは毎度の元町の
中華料理 西湖園カキの中華風お好み焼き。
スモールサイズの牡蠣入り中華お好みが大量でこんなん一人では喰えないで!w
一枚ごとにカキが入ってるし、牡蠣の旨味がぎゅーって濃縮したかの様な中華お好み!
カキバージョンは初めて喰うたけど、エビとかと比べると旨さが全く別物!
季節限定品やけど、是非とも食べて頂きたい一品やで!
P2196885.jpg
很好吃!


2軒目は元町の「中華料理 上海屋」のトマトと玉子ザーサイ炒め!
上海のいわゆる家庭料理的一品。
懐かしい味わいのトマトの玉子炒めで国を思い出す味わい(汗
ふんわりした玉子にとろっとジューシーなトマトが絶妙。
ザーサイが入ってるんは初めて食べたけど、ザーサイの塩気に香りも加わってなかなか美味い!
PB228809.jpg
非常好吃!



3軒目は、平野の平野ラーメン 廣林店の豚まん!

しっかり目の皮にキャベツと玉ねぎの入ったしっかり目の甘さ控えめ系肉餡がめっさ美味い!!!
国を思い出す美味さな豚まん!!!
四興樓の豚まんも春陽軒の豚まんも美味いけど、ここの豚まんが神戸で一番好きや(*´∀`)♪
PC234172.jpg
非常好吃!



中華ラストの4軒目は姫路の英洋軒の焼豚。
香ばしくてジュワ~っとトロトロな美味い焼豚が最高(*´∀`)♪
タレも甘すぎることもなく、濃いすぎることもなくてなかなか美味い!
P3057757.jpg
很好吃!



カレー・インド料理系からは1軒。
春日野道のベトナム料理&カフェ Viet Mam Mam(ベトマムマム)のカリガー!
とろっと系のカレーやけど、舌触りがクリーミーなカレー!
具はニンジンにジャガイモとチキン!
チキンスープベースかな?コテコテな味わいではなく、アッサリやけど旨味を感じるわ。
ココナッツミルクの風味も強くもなく弱くもなくで、まろやかなカレー。
微かにレモングラスの爽やかさも感じなくもない味わい。
これ、好きやわ!!!多めにしたからボリュームも満点w
最後はライスが余りぎみやってんけど、カレーのルーを追加してもらえてラッキー\(^o^)/
P3128076.jpg 
很好吃!



洋食部門からは2軒。
1軒目は県庁前・花隈の洋食 ますだのオムライス!
米一粒一粒がきっちりとアッサリなケチャップと脂をまとったケチャップライス!
全くベチャついてない極めてほっこりとハラリな優しい味わいのケチャップライスがめっさ美味い!
で、それを優しく包み込む超薄うす0.02mm(こら)の玉子ちゃんとのハーモニが最高\(^o^)/
このオムライスは絶対にケチャップが合うで!デミとはちゃうわ。
ケチャップと共に喰うと少しパンチが出てまた別の味わいでめっさ美味い\(^o^)/
かなり上品であっさりと食べられるオムライス!
P2066170.jpg
非常好吃!


2軒目はベタやけど湊川の洋食 赤ちゃんのオムライス!
ケチャップライスが透けて見えるほどのうっすい玉子に包めきれなかった端っこのはみ出したチキンライスがナイスw 玉葱とチキンの旨味を吸い取った絶妙な炒め加減のチキンライスがめっさ美味いがな!
玉子と喰うたら更に美味いがな!玉子とケチャップと喰うたらよりめっさ美味いがな(*´∀`)♪
ええわ~、サラッと食べられる濃ゆくないオムライスがめっさ美味いで!

P8204864.jpg
非常好吃!


粉モン部門からも2軒。
1軒目は新長田のお好み焼 みずはらのそばめしのすじ。
きっちり仕事された米を使用しているせいか、パラッパラのさらっさらなそばめし!
甘くないすじも美味いし、濃すぎない極めてあっさり目のソース加減も最高や!
戦前から80年以上もの歴史のある流石に美味いお好みを喰わせてくれる銘店!P5060648.jpg
很好吃!


2軒目は三宮は加納町のTACO STAND Anga(アンガ)のタコス!
美味いタコスをアテに呑みたい酒とをやれる貴重なお店。
香菜にハラペーニョがエエカンジで美味いねん!
サルサソース自体もそんなに酸味だってなくてマイル美味いで!
トータルめっさ美味いタコスや(*´∀`)♪
P6172378.jpg
很好吃!

今日はこれぐらいにしとこうかぁw
海鮮系や麺系は明日やなw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック