2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

高級牛肉料理 ありい亭@淡路市中田 「めっさ美味い淡路牛の特選バラでも1人前700円ってな破格やねん!」

kage

2017/01/10 (Tue)

PB269086.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月10日の火曜日。
本日は三宮弁当ストリートの390円弁当の初売りなハズやw
どうでもエエ情報すぎるけどwww

前回の記事の続きで、休日のある日、淡路をプラプラ。
散歩したり買い物したり、無料試食しまくり千代子。
目の敵みたいに喰うえびせんが無料試食はもはや試食レベルを遥かにオーバーw
一袋ぐらい買うしかめへんかめへんwww

で、今回のメインのお店の予約の時間が迫ってきたんで移動w
美味い淡路牛が激安で食べられる淡路市のありい亭へ。
自身が神戸界隈で最も好きな焼肉屋。
ちなみにこちらはコリアン的焼肉ではなく、あくまでも日式の焼肉店での話し。
PA097011.jpg


いつものように満席。
週末は予約しないと厳しいです。
PA097013.jpg
過去の記事は↓↓

過去の記事1(2010.3)
過去の記事2(2013.2)
過去の記事3(2015.5)
過去の記事4(2016.12)


久しぶりにメニューでも確認しとこw
PA097021.jpg


クリックで牛の鳴き声がします。
PB269036.jpg

PB269039.jpg


こちらは淡路牛を安く提供してくれるめっさ美味いお店。
でも単にそれだけではなく、家族経営のほのぼのとしたお店で好きやねん、ここ。
一番下のおねえちゃんのファンでもあるwww
PB269059.jpg 


瓶ビール大(500円)のアサヒと白菜キムチ(100円)に焼き野菜(150円)。
焼き野菜は150円やけど、しっかりな量で嬉しい。
ただし、かぼちゃや玉ねぎは網の網の隙間に落とさないようにしましょうw
PB269043.jpg
好吃&好喝!


骨付きテール(300円)を二人前。
これを喰うために来てるともいうメニュー。
他所やったら一枚300円位やろ的やけど、ここではデカさと分厚さによるけど一人前大体3枚。
PB269055.jpg
非常好吃!


丁寧に焼き焼きして手で掴んで喰いましょう。
骨の周りの肉も美味いし、残るのは骨のみw
ジューシーでしっかりテール旨味濃厚でめっさ美味くて最高(*´∀`)♪
これを喰うためだけに来る価値ありまくり千代子。
PB269074.jpg
非常好吃!


薄塩バラ(350円)。
喰いざかりのお子さんがおられる家庭でも安心してください。
めっさ美味い淡路牛が一人前350円で喰えますから。
ほんまにエエの的な価格やけど、濃厚な和牛の旨味でほんま美味いねん(*´∀`)♪
赤身やら脂の乗った部位やら色んな所が出てくるのもええところ。
正直こちらはテールと薄塩バラだけでも十分満喫満喫できるで!
PB269068.jpg
非常好吃!


バラ(500円)。
この日はAで、モモ、ネック、バラのミックスとのこと。
脂ののったバラも楽しめるし、赤身のモモ肉も楽しめるし、めっさええで!
上質な脂やし、全くくどさが無くて、ジュワ~っと甘い脂が最高や(*´∀`)♪
赤身のモモ肉も美味いで(*´∀`)♪
PB269077.jpg
非常好吃!


特選バラ(700円)。
この日はCでマル、バラ、肩ロースとのことで十分!
和牛の旨味がしっかりでほんま甘い脂がジュワ~っとめっさ美味い(*´∀`)♪
淡路牛最高(*´∀`)♪ ありい亭最高(*´∀`)♪
PB269086.jpg
非常好吃!


レアで喰うんが美味いヤロ貝!w
焼きすぎたら勿体無い勿体無い!
PB269099.jpg
非常好吃!


麦焼酎(400円)のロックも多めでええヤロ貝!
一番上のおねえちゃんがサーブ♡
PB269105.jpg
好喝!


ハート(300円)とてっちゃん(400円)。
ハートは分厚目でパッツンパッツンな食べ応えでめっさオススメ。
てっちゃんと言えど、こてっちゃん的で美味いねん。
PB269107.jpg
非常好吃!


焼き焼きファイヤーが楽しい。
PB269114.jpg
非常好吃!


〆に塩クッパ(350円)。
玉子ふわふわ!で肉も入ってるし、しいたけに玉ねぎがエエ仕事しとうねん!
アッサリやけど、肉の旨味がしっかりで量的にも350円なレベルのクッパやないねん!マジ!
ほんまシミジミ美味いわ(*´∀`)♪
PB269124.jpg
非常好吃!

これだけ食べて〆て5000円で缶コーヒー買えるお釣りあり。
美味い淡路牛を安く堪能できる家族経営のめっさええお店。
自家栽培でかつ家族経営やしこの値段でできるんやろうね。
せやけど、今回は一番下のおねえちゃんに会えなかったんが超残念やけど(涙

次回はいつ行こうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック