2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

寿し うを勢総本店@三宮 「ネタによるけど寿司ネタでかっ!サーモンときゅうりの巻物が美味かってん!」

kage

2017/01/11 (Wed)

PC239655.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月11日の水曜日。
今週は4日しか仕事せんでもええってのは嬉しいけど、しばらく連休がないのは嫌やね(汗


週末のある日、ちょいとお出かけ。
その前にイカでも買うかw
PC239642.jpg


まだ時間があったし、昼飯がてら軽く寿司でもつまもう!
ってことで、三宮の大衆店のうを勢総本店 を覗いてみてん。
ちなみに食べログ情報は→こちら
微妙に開店前で、そこそこ人が並んでたわw
PC239668.jpg


土日祝用ってのはいただけないなと思う。
こういうのって、平日に比べて値段は高いは質もイマイチやわってのが多くないかい?
PC239670.jpg


レギュラーメニューはこんな感じ。
クリックでガリが降ってきます。
PC239661.jpg

PC239665.jpg


ランチがあるん知らんかって、最初は並にぎりに瓶ビールをオーダー。
アチキが入店する時には先程のランチのメニューは表に出てなかってん。
別の客がランチをオーダーしてランチがあるんやと初めて認識。
並をランチに変更してもらって昼間っから呑むビールが最高や(*´∀`)♪
小鉢はマグロの甘い煮物でモロモロ。
こういう手のものって個人的には別に無くてええヤロ貝!的一品やけど、ビールのアテのサービス?
って思ってたら、実はランチの一品みたい。
それとビール呑んでるねんし、最初から赤出汁ってどうかと思う。
赤出汁どうしましょうか?って訪ねてくれてもええヤロ貝!って思うねんけど…
まあ、ランチやしねw
PC239647.jpg
好喝!


板さんがあっという間に握りはって勢揃いw
何の説明もなかったけど、見たまんまと言えばその通りやしあくまでもランチやしね。
サーモンにハマチ、マグロ赤身はめっさネタがデカくて分厚い。
PC239651.jpg


右から、アジの棒寿司?にサーモンとボタンエビ。
さば寿司かな?思ったけど、見た目と食べたら明らかに鯖ではなくアジっぽかったし、多分。
分厚い身でなかなか美味いアジの棒寿司やと思う。
で、サーモンは最近はあんまり嬉しくないねんよね。昔は好きやったけど。
ボタンエビは大きくもなく、極めて普通サイズのボタンエビ。
PC239655.jpg
好吃!


左からマグロ赤身にハマチとつぶ貝。
マグロ赤身はめっさ分厚くてデカイ。赤身って特に嬉しいとは思わへんねんけど。
それに最近はハマチやブリもあんまり食べないね。
つぶ貝は極めて小さかったな。というより、これが一般的な寿司のサイズかもw
PC239657.jpg
好吃!


このサーモンときゅうりの巻系の寿司は美味かったわ!
シャリのほぐれ具合がなかなか秀品やったな。飛び子のプチプチ感も好きやねんw
PC239658.jpg
很好吃!

アジの棒寿司とこの巻はなかなか美味かった。
ネタのデカイ赤身やサーモンにハマチはあくまでもボリューム勝負って感じ。
まあ、普通に美味いし、それがこちらのウリやろうけどね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




で、大阪へ。
まだ時間があったし一軒め酒場で一軒めボール。
出てきてワロタwww
PC239680.jpg


しかしスゲーなw
PC239696.jpg


明石大橋まで見えとったでw
PC239698.jpg 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック