2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「いわしスープは鉄板やけどテンジャンチゲも煮干しにアサリの旨味満載でめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/16 (Mon)

PC189569.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月16日の月曜日。
めっちゃ眠たい月曜日。週末もよう寝たハズやけどめっちゃ眠たい月曜日。


休日のある日、久しぶりにめっさ美味いいわしスープ喰おう!
ってことで、久しぶりに高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
今までにも何度か来ようと思って来ててんけど、
しばらくお休みしますってことで何度かふられててんよ(汗
まさかそのまま閉店は嫌やで!とも思ったりしててんけど、この日は開いてたわ(*´∀`)♪
P9059169.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(いわしスープ、キムチチゲ)


ほんま暖簾が出てて安心したし(汗
PC189562.jpg  

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店。
韓国料理の専門店的なお店。スンデなんかもオンメニューな、メニュー豊富なお店。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシYO!


テンジャンチゲ(800円)といわしスープ(1000円)をオーダー。
ちなみにこちらのお茶は美味しいコーン茶やねん。

で、ちょいと待ってパンチャンとご飯が登場。
キムチに、大根のキムチ和えみたいなもんに煮干しのなんか。
どれもこれもきっちりでなかなか美味いねん(*´∀`)♪
PC189576.jpg 


待望のいわしスープが超グツグツで登場(*´∀`)♪
めっさスッキリやのに味わい深いめっさ美味いスープ(*´∀`)♪
お口の中がいわしの魚群に侵される(*´∀`)♪
PC189567_1.jpg
非常好吃!


テンジャンチゲもグツグツで登場!
写真はグツグツが収まった姿やけど(汗
豚肉にアサリ、豆富に人参やらの野菜やらに具はたっぷり!
こちらのチゲはこちらのチゲとは対照的に比較的アッサリスッキリ系やねん。
けど、煮干しにアサリに豚肉から出た旨味濃厚な美味い出汁が胃に染みる美味さ(*´∀`)♪
辛めにしてもろうたし、唐辛子満載で汗が滴る辛さでこれまた超最高(*´∀`)♪
PC189573_1.jpg 

非常好吃!

超美味いいわしスープにテンジャンチゲが喰える本格派コリアン。
ほんと一度夜に呑み食い散らかさナイトw

おかんにいわしスープの相談をしたら、色々とご指摘ありまくり千代子!
アチキのレシピに改良イレまくり千代子w
いわしスープといえど、地域によっても家庭ごとにも異なるみたいやけど、
こちらのおかんのいわしスープが一番美味いわ(*´∀`)♪

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック