2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

冬の浜坂・香住の遊び方@兵庫県美方郡新温泉町 「冬の但馬地方の海の恵みが超美味いねん!」

kage

2017/01/20 (Fri)

PC249818.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月20日の金曜日。
今週からは一週間丸々5日間フルに仕事が始まって普段通り。
連休が恋しいわ(汗


去年の年末の3連休の日、前回の予告通り冬の香住と浜坂へ漬物と海鮮を買いにイットコw
神戸から第二神明、加古川バイパス、姫路バイパスに播但連絡道経由で先ずは和田山へ。
第一休憩ポイントではえびせんをアホほど喰い散らかしてソフトクリームw
160円のソフトクリームが実は何気に美味いねんwww
PC249722.jpg
很好吃!


ほんで更に2カ所の休憩ポイントを経由して香住へ。
香住の街が飲み込まれそうな勢いの巨大な波が幾重にも。
瀬戸内の海しか知らん人にとっては、日本海はそりゃ死ぬ~思うやろうなwww
幾つかのお買物ポイントで香住ガニやらを購入して…
PC249746.jpg


浜坂へ。
海がたまらんわ。
PC249749.jpg


ほんでいつものお買物ポイントで松葉ガニやら海産物を購入。
カニちらし寿司(550円+税)が売ってて即バイトw
セコガニまるまる一杯と甘エビの天ぷら付きのカニちらし。
ええわ~、こんな贅沢な一品が600円ほどで喰える浜坂最高(*´∀`)♪
PC249763.jpg
很好吃!


いつものカレイの唐揚げ(120円+税)も喰っとこw
PC249757.jpg
很好吃!


更に別のお買物ポイントへ移動して…
PC249777.jpg


ババア居った!!! ラッキー(*´∀`)♪
巨大なんをまるまる一尾(今回は一尾1200円)を鍋用で購入。
1200円言うても、大人二人で3回分鍋ができる量。大盛りの6人前ほどやな。
PC249770.jpg


ほんで玉子をドボンしといて、
PC249791.jpg


アチキも300円でドボンw
玉子を回収して、さあ帰ろwww
PC249796.jpg


帰宅してカニ祭り。
手前と右奥が松葉ガニで、左奥が香住ガニ(紅ガニ)。
PC249818.jpg


タグ付きの浜坂産松葉であってもお値段聞いたら驚く思う。
大きくはないし、脚が折れてたり無かったりやけどw
PC249830.jpg
非常好吃!


香住ガニ(紅ガニ)は松葉ガニに比べると身は少し水っぽいけど、甘味は強くて美味い(*´∀`)♪
カニ味噌はある程度はどうしても流れ出てしまうんがしゃあないねん。
で、カニ味噌も松葉に比べて少し淡白で量は少ないけど美味いで!
PC249846.jpg
非常好吃!


大きくはないけど、身はパンパンでめっさ甘くて超美味かった(*´∀`)♪
もちろんカニ味噌も超最高(*´∀`)♪
お腹開いた写真とも思ったけど、美味すぎて写真どころやないw
PC249847.jpg
非常好吃!


更にアイ~ン的セコガニを追加!!!
PC259857.jpg


しゃあないなwww
内子とカニ味噌に外子が最高(*´∀`)♪
PC259868.jpg
非常好吃!


更につぶ貝とヤリイカと甘エビを追加!
全部で350円ぐらいやけどw
PC259860.jpg
非常好吃!


ミニ海鮮丼の出来上がり。
不味い訳がないヤロ貝!www
PC249854.jpg
非常好吃!


アナゴとババアは湯通しして冷水で〆て洗ってから鍋に。
超最高(*´∀`)♪
PC259865.jpg
非常好吃!


ちなみに第一の目的はこれを買いにイクことやねんなw
アチキの好物でストックは欠かさないねんw
IMG_9221.jpg

日帰り香住・浜坂もめっさ楽しいで(*´∀`)♪
買い物して温泉入っても神戸からでも十分日帰りできるし超ええよ!
ほんま美味いもん満載な香住・浜坂が超最高(*´∀`)♪

次回は若松葉の時期の終盤頃かな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

この記事へのコメント

kage

どーも(^^
カニちらしのお店は教えてくれませんか?

Posted at 00:36:38 2017/01/21 by あこと

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック