2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ラーメン あかつき@京都市左京区北白川別当町 「よう通った北白川のお店の懐かしくて美味いラーメンやねん!」

kage

2017/01/24 (Tue)

P1010158.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月24日の火曜日。
冬らしい天気が続きますねw


年始のある日、機会があって来てみたら開いてて超ラッキー(*´∀`)♪
京都市左京区北白川のラーメン あかつき
学生時代やしばらくの間に長~く通いまくったお店の一つ。

P1010146.jpg


メニューはこんな感じ。
どうでもええけど唐揚げって昔はやってたかな?
ちなみに当時はラーメン500円やったんちゃうかな?
チャーシュー麺でも550円やったような気がするわw
ともかく、並、麺硬め、ネギ多めでオーダー!
京都ではネギ多めなんかもサービスのお店が多いねん。
P1010154.jpg

P1010157.jpg


ラーメン並(600円)が出来上がったわ。
トッピングは薄めのチャーシュー三枚ほどにメンマとネギ。
P1010158.jpg


ネギ多めのコール通り、きっちりネギ多めが嬉しいなw
スープは豚骨ベースの鶏ガラ醤油。
京都ラーメンの中では比較的アッサリでマイルドな味わいで少し甘めなスープ。
す~っと喰えてそれが美味いねん(*´∀`)♪
P1010161.jpg
很好吃!


麺は中細麺でちゅるちゅると喰えてスープをひらう麺。
P1010166.jpg
很好吃!

懐かしい味わいでめっさ満足!
次回はやっぱりメンマ追加のチャーシュー麺やな。

滋賀に移転した「山さんラーメン」とこれまた滋賀に移転した「宇奈月」に「天天有」や「珍遊」、「ますたに」なんかはほんまよう通ったなぁ!懐かしいわ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック