2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

中華そば・めし うらしま@紀の川市花野 「和歌山銘店濃厚中華そばの一軒目!うらしまでめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/30 (Mon)

P1070336.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月29日の月曜日。
うわっ!明日でもう1月も終わってまうヤロ貝!w
早すぎるヤロ貝!w


今年の年始のある日、久しぶりに和歌山へ老舗濃厚の旅にでも出よう!ってことで、
神戸から湾岸線を飛ばして阪和道の泉南から岩出方面へ。
ほんでいつもの道の駅 根来さくらの里で買い物。
岩出・紀の川市界隈の直売所では野菜なんかは一番リーズナブルかもね。

めっさ美味そうなさば寿司と目が合って、喰うてもうたヤロ貝!w
超肉厚でレアな〆具合で少し塩気が強めではあったけどなかなか美味かったで(*´∀`)♪
何気に4切れで450円と超お買い得でもあったしなw
ちなみにこちらは巻き寿司やら押し寿司やらの寿司系の惣菜が豊富なんよ。
P1070311.jpg
很好吃!


ほんで岩出のいつものスーパーで釜揚げちりめんを買うて、さらにめっけもん広場へ。
ここは言うまでもなくほんま巨大なJAの販売施設。
野菜に果物、肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
この時期は柑橘系はもちちろん、イチゴが山ほどあったわw
で、ラッキーなことに七草粥の振る舞い…
P1070314.jpg 


よそってもらうと、めっさ多いヤロ貝!w
これから中華そば巡りするのにw
P1070315.jpg 


しかもなんかおかしいな?と思って掘り起こすと、餅が出てきたヤロ貝!www
極めてあっさりな七草粥につきたての餅で美味いには違いないけど…w
で、この界隈では七草粥に餅をイレテ喰うん?って、お店の人に尋ねてみると…
いや、こんなことして喰わん!普通に七草粥は七草粥、餅は餅として喰うよとのこと…
なんじゃそりゃヤロ貝!www
P1070318.jpg 
好吃!


なんか、微妙に腹パンぎみで中華そば・めし うらしまへw
ラッキーなことに並ばずすんなり座れたし。もちろん普段の行いがええからや。
場所は紀の川市の国道24号線沿い。超有名店やし説明なんて要らんわなw
P7304072.jpg

P7304069.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(2016.08)


昭和な食堂ってな感じの店内やけど食券制w
食券を買って、空いてる席へ着席(店員さんが誘導してくれる時もあり)。
オーダーは店員さんが取りに来てくれるわ。
テーブル席の場合、相席はほぼ間違いなしやけど、人気店やししゃあない。
せやけど、また肉増し売り切れ貝(大汗
P1070329.jpg 


席に座って、そこそこ待って出来上がったわ!
今回も中華そば(550円)とめし(150円)。
P1070332.jpg


トッピングは、チャーシューが二枚とメンマにネギとシンプル。
P1070336.jpg
非常好吃!


いつもながらの濃厚な豚骨醤油。
旨味濃厚でまろやかな濃厚豚骨醤油。
タレの切れ味もええ濃厚豚骨醤油でほんま美味い(*´∀`)♪
ただ、前回よりはちょいと薄めに感じたな(汗
P1070338_1.jpg
非常好吃!


麺は硬麺茹で仕様で濃厚なスープが絡んでチュルチュル美味い(*´∀`)♪
P1070347_1.jpg
非常好吃!


チャーシューはスープにドボンして飯にオン!
トロ美味で間違いない(*´∀`)♪
P1070350.jpg 
非常好吃!

ほとんどのお客さんが白飯と共にかっ喰らう中華そばお店。
女性でも普通に1.5玉に白飯喰う方も。
せやけど、向かいのおっさんは肉増し喰ってたで。
そのおっさんで最後やったんやろうな(汗

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、一度来たことのあるこちらへ。
その時は来た時間が遅くて閉まっててんけど…
P1070362.jpg


この時はまだ正月休み。
14日からって、正月休み取りすぎヤロ貝!w
P1070354.jpg


しゃあないし和歌の浦を散歩。
P1070366.jpg

そろそろ二杯目を喰いにイクかw

つづく…

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック