2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

山為食堂@和歌山市福町 「和歌山銘店濃厚中華そばの二軒目!山為でトロトロな焼豚がめっさ美味いねん!」

kage

2017/01/31 (Tue)

P1070385.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月31日の火曜日。
一ヶ月早っ!ほんまにもう1月の最終日ヤロ貝!w


昨日の記事の続きで、ある日、和歌山銘店濃厚中華そばの旅にw
で、何か知らんけど振る舞いの餅入りの七草粥で若干腹パンになりながら、
もちろん二軒目は山為食堂ヤロ貝!w
場所的には和歌山の飲み屋街?になるん?よくわかりません…
すぐそこに和歌山市役所で和歌山城があるわ。
せやけど和歌山市役所、なんかめっちゃ小さいんやけど大丈夫なんか?w
ちなみに中華そばの旅とかほざきながら、この二軒で満足で目的は達成www

実は3時半ぐらいに来てんけど、かろうじて1つテーブルが空いてたぐらい。
そんな中途半端な時間でもどんどんお客さん来るし、待ちのお客さんもおったで。
流石和歌山の老舗やわ。
P1070372_1.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(中華そば、からみそめん)


メニューはこんな感じ。
うどん類は安いけど、中華そばは少し高め。
でも喰えば納得できるねんよ。
P1070375_1.jpg


こちらにはコックピットが装備されていますw
出来上がればこちらから自動的に商品が出てくる仕様w
P1070377.jpg


中華そば(850円)とライス(100円)が出来上がったで。
もちろんコックピットから商品が出てきたヤロ貝w
P1070382-1.jpg
非常好吃!


トッピングは分厚いチャーシュー4枚(やったかな?)とかまぼことネギ。
和歌山らしいかまぼこがええね!
で、スープはテカるほど濃厚な豚骨醤油。
豚骨の嫌な臭みなんて皆無な旨味超濃厚なめっさ美味い濃厚豚骨醤油(*´∀`)♪
こちらも「うらしま」同様に骨粉が沈むタイプやけど、濃厚は濃厚でもドロドロな濃厚さや無い。
まったりとマイルドな濃厚系でめっさ美味いねん(*´∀`)♪
「うらしま」と比べるとタレが控えめでマイルドまろやか~って感じかな。
P1070385.jpg
非常好吃!


麺は小麦香るしっかり太めで固茹で麺!
しっかりガッツリやけどプリッとシコっとスープが絡んでめっさ美味いで(*´∀`)♪
P1070397_1.jpg
非常好吃!


ライスをオーダーした理由はこういうこっちゃぁ!w
テロンテロンのトロケルチャーシューは歯が無くてもイケるタイプ。
ほんまタマランで(*´∀`)♪
P1070411.jpg
非常好吃!


カレーうどん(あげ入り)(450円)もめっさ大人気。
この日は中華そば7に対し、カレーうどん(あげ入り)が3な割合かな?ってなオーダー率。
P1070398.jpg
非常好吃!


肉入りもあるけど、カレーうどんやカレーそばはやっぱり揚げやで!揚げ!
で、カレーの香りに出汁の香りもめっさええカレーうどんが最高(*´∀`)♪
こちらのうどんは初めて食べたけど、めっさ香りが良くてめっさ濃厚な出汁やろうなと思う。
カレーにも負けないぐらいの香りと味わいのする出汁やしね!
もちろん適度にスパイシーでかなり美味いカレーうどんヤロ貝!(*´∀`)♪
P1070401_1.jpg
非常好吃!


麺は極普通の関西うどんw
でも、それがええんよ!!!
ちなみにネギもエエ仕事して美味いで!!!
P1070407_1.jpg
非常好吃!

中華そばはもちろんめっさ美味いけど、カレーうどんもめっさ美味いがな!
しかもこんなレベルのカレーうどんが450円とは驚きやで、マジ。
その辺の立ち食いのレトルト使ったカレーうどんでもワンコインするんちゃう?
ほんと恐るべし老舗食堂!
出汁を味わうために、次回はしのだとかあんかけにけいらんもええな!
近いうちにちょいとイクかな?w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


骨粉濃い~のはこれで終了w
二杯だけやけど終了w
で、腹パンで和歌山城を散歩。
P1070424.jpg

P1070419.jpg

P1070440.jpg


オーダーしてしまった!と思った時には時既に遅し(大汗
いわゆるスジャータ系や(怒
P1070443.jpg


ほんで色々と。
和歌山は桃の時期もええけど、冬の柑橘系の時期もええで。
イチゴなんかもようさんあるしな。
P1070446.jpg


めっさデカイみかんやけど、めっさ甘いみかん!
150円とはほんま激安や思う。
P1070449.jpg


少し小振りやけど、ほんま濃い甘さで爽やかでサッパリ!
P1070453.jpg

P1070456.jpg


小振りやけど、しっかり甘くて6玉で150円とは破格w
キンミヤと炭酸と絞り汁で作った高級チューハイが最高やったわ!
P1070460.jpg


これ、昔にたつのでも似たものを買ったことあるねんけど、ほんまにシークワーサーか?
P1070462.jpg


こんなんやで!完熟になったらこんなんになるんかな?
ほんまにみかんのミニバージョンって感じ。
普通のシークワーサーに比べて酸味も大人しいし…
って、ググったらやっぱり完熟シークワーサーで正解みたいw
P1070464.jpg


道の駅 根来さくらの里の定番品の個人的超オススメ品。
最近の早寿司って、プラスチックで包まれてるけど、
こちらのあせ寿しはきっちり立派なあせの葉に包まれている早寿しで間違いない美味さ!
P1070471.jpg
很好吃!


ハリイカ下足の炊き込みは初めてみたけど、かなり美味かったで。
P1070474.jpg
很好吃!


めっけもん広場で買うた和歌山の品種のまりひめ。
初めて喰ったけど、めっさ甘いがな!!!こんな甘いイチゴも珍しいで!って思うほど甘い!
もちろん個体差もあるけど、ほぼ全てめっさ甘かったわ。
甘い香りは不思議とほとんどしないねんけど、甘みと酸味が絶妙でほんまに美味いイチゴ(*´∀`)♪
ちなみにこれはB級品やってんけど、何がB級品かわからんヤロ貝!w
P1070477.jpg
非常好吃!


岩出のいつものスーパーで買うた釜揚げしらすと自家製いくら。
和歌山の釜揚げは安いてええでw
P1080579.jpg 

很好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック