2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

立ち呑み処 つよし屋@西明石・明石市西明石南町 「西明石にある大人気な立ち呑み処やねん!」

kage

2017/02/02 (Thu)

P1060237.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月2日の木曜日。
インフルエンザがめっさ流行っていて、これからも益々流行るとのこと。
皆さんも手洗いうがいをきっちりして、規則正しい生活をしましょう!w


ある日、西明石でプラプラw
昨日の記事の続きで、二軒目は久しぶりの立ち呑み処 つよし屋へ。
場所はこちらも西明石駅東口の海側方面歩いて2,3分のところ。
P1060264.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(川津エビ唐揚げ、タチウオ造り、ひねぽんなど)


メニューの一部はこんな感じ。
P1060225.jpg

P1060228.jpg

P1060229.jpg

P1060231.jpg


麦焼酎水割り(280円)をやりながらウマズラハゲうす造り(350円)。
ウマズラはマルハギよりは安価な魚やけど、鮮度のエエ明石産を350円で出すんはええね!
ウマズラ特有の臭いも一切なくて甘みのある身で肝も甘くてまろやかで美味い(*´∀`)♪
P1060237.jpg
很好吃!


鶏のネギしお焼き(300円)。
いわゆるネギ身の串に刺してないバージョンヤロ貝!w
美味くないわけないでw
P1060241.jpg
好吃!


トマトと玉子のふわとろ炒め(300円)。
上海のいわゆる家庭料理で国でよう喰ったんを覚えてる。
スープバージョンも美味いねんよ。
今でこそ日本でも稀に見受けるけど、昔は国でしか見かけなかったもんな。
使う香辛料なんかはちょいと違うけど、大筋には変わらない。
P1060250.jpg
很好吃!


カキフライ(350円)。
サクサクに揚げられた大ぶりのカキフライがジューシーで美味いわ!
350円って価格もスゴイね。大将お一人でされてるしできる価格なんや思うわ。
P1060246.jpg
好吃!


かす汁(280円)。
2人前を3つに分けて出してもらいました。
ほんまにゴロゴロな具がようさん入ってて、サラッとクリーミー系のかす汁で美味いで!
P1060262.jpg
好吃!

大将お一人であれだけのお客を回すのは大変やろうね。
しかもメニュー豊富でどれもこれも美味くて安くてええもんな。
麺類や飯物も美味そうでボリュームも満点やったわw

西明石は神戸でもなく、明石でもない独特な雰囲気の街。
またゆっくりイコウ!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック