2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

広東特色点心 龍泉@元町 「神戸で飲茶ランチするならめっさオススメなお店の一つやねん!」

kage

2017/02/14 (Tue)

P1210937.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月14日の火曜日。
まだまだ眠い火曜日。


年末のある日、中華な昼飯や!点心や!飲茶や!
ってことで元町の広東特色点心 龍泉へ。
場所は元町駅より鯉川筋の西側をちょいと登ればあるわ。
行列ができるほどの人気店になった模様で、約二年ぶりに久しぶりの訪問。
P1210908.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2014.12)


この日は待ち無しで、即入店でけた。
しかも、3卓ほど空いててびっくりしたわ。

ランチメニューはこんな感じ。
こちらはリーズナブルに美味い点心が喰えるお店。
クリックで口内火傷します。
P1210915.jpg


ちなみに隣の人が喰ってた中華定食がものっそいボリューミーやったで。
ご飯も大盛りにしてくれるし、ご飯大盛りにしたら死亡レベルな昼飯やったわw
P1210918.jpg


点心飲茶Aコース(950円)をオーダー。
先ずはサッとサラダが。
無いよりはもちろんある方がええサラダ。
あくまでも極普通ですw
P1210923.jpg


海鮮春巻きが出来上がったわ!
揚げたて超熱々!!!
P1210925.jpg


ほらっ!喰いたくなるヤロ貝!w
P1210928.jpg


カリカリサクサクに揚げられた激熱の海鮮春巻き!
タケノコやらいろんな具の歯ざわりも楽しめるなかなか美味い春巻き(*´∀`)♪
ビールとやると最高やろうな!
P1210936.jpg
很好吃!


メインの蒸し系が登場!
P1210937.jpg
很好吃!



ヒスイ餃子に海鮮焼売、蒸しエビ餃子にフカヒレ餃子と花巻まん。
プリンとした皮が印象的なヒスイ餃子にエビと豚肉のプリプリ感がええ海鮮焼売。
蒸しエビ餃子はプルプルな皮の中からプリンプリンな小海老が你好!
で、フカヒレ餃子は具がパンパン!フカヒレ餃子の中にも小海老が仕込まれてたわw

花巻まんはふんわりとなかなかええ皮でお粥に突っ込んで喰うと美味い。
どの点心もきっちり美味くてほんまオススメや(*´∀`)♪

P1210952.jpg
很好吃!


ヤキメシは大盛にしてもろうてんw
焼豚にエビもたっぷりなハラリ的なヤキメシ。
少し濃い目な味付けやけど、味もなかなか美味いねんよ!
個人的にはもう少しあっさりがええねんけどなw
P1210962.jpg
好吃!


海鮮粥。
大盛りコールしなくてもたっぷり。
見えてないけど、中には小エビと細かく刻んだイカがたっぷりであっさりとほっこり!
ちなみにザーサイとネギは後乗せなw
P1210979.jpg
好吃!


杏仁豆腐。
クコの実がええねw
P1210987.jpg
好吃!


芝麻糊。
適度な甘さの黒胡麻ソースw
P1210985.jpg
好吃!

揚げたて熱々の春巻きにしっかり美味い五種類の点心!
更に飯物にデザートまで付いて950円って価格が素晴らしい!
神戸で飲茶ランチのオススメ店の一つ。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで買い物して明石方面へ。
P1210989.jpg


100円って価格が最高(*´∀`)♪
靴屋の200円6個かなんかのたこ焼よりずっとええわw
P1210992.jpg
好吃!


明石で一年分の焼海苔をたんまり仕入れて…
P1210999.jpg


いつもの東山の魚屋の鯛と平目に180円かなんかの赤貝。
明石の海苔と喰えば最高(*´∀`)♪
P1210995.jpg 
非常好吃!


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック