2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

やき鳥 のんきや@湊川・福原 「新メニューの雲仙ハムが旨味超濃厚でハマる美味さやねん!」

kage

2017/02/15 (Wed)

P1200827.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月15日の水曜日。


無性にやき鳥 のんきやのミンチと皮が喰いたくなる!
と、思うことは多々あるねんけど、そんな日に限って雨やら予定があってなど…
この日は、ともかく福原にイコウ!w
って、エロイ方ではなく、
やき鳥 のんきやに。
今までに何度かご紹介してる色街福原のど真ん中の路地にある塩焼専門の焼鳥の老舗。
P1200813.jpg 


あれ? この日の暖簾は赤い!
青い時もあるねんけど…
暖簾の色マジック…
単に季節によって色が違うだけか? 夏場は青で冬場は赤とか。
次回大将に聞いてみよ! っと思ってて、聞くん忘れてんけどなw
P1200812.jpg

過去の記事↓↓↓

過去の記事1(2014.1.20)
過去の記事2(2015.11.4)
過去の記事3(2016.4.4)


メニューはこんな感じ。
雲仙ハムと焼きおにぎりの新顔が登場!!!
ともかく、何も書いてないけど塩焼専門店です。

P1200815.jpg


先ずはアサヒドライの大瓶(650円)でプハッ!
寒くても一杯目のビールはほんま美味い(*´∀`)♪
P1200820.jpg
好喝&非常好吃


こちらのお通しの漬物は夏場はきゅうりで冬場はいつも白菜。
あれ?今回は大根やん!!! しかもこれがめっさ美味い(*´∀`)♪
何とも言えん大根の甘みと旨味に独特な歯ざわりが最高!
こちらの白菜の漬物もきゅうりの漬物もめっさ美味いねんけど、その美味さを超えたかも!
ってのが正直な感想。単に大根が好きってのもあるかもやけどw
焼鳥が焼きあがるまでの楽しみが一つ増えたなw
ちなみに七味は自分でふりふり。好みで少しピリッとさせるのもええね。
P1200821.jpg
非常好吃!


看板メニューのミンチ(1本120円)。
独特なスタイルのミンチ。サクッとまったりふっくらなミンチが最高や。
こちらでしか味わえない独特なミンチがほんま美味いねん(*´∀`)♪
一人で5本とか喰うんは普通やけど、アチキの流儀としては先ず3本喰うねんw
P1200827.jpg
非常好吃!


かわ(1本120円)。
かわもミンチ同様にこちらの看板メニューと言っても過言や無い。
カリカリに香ばしく焼きあげられたかわ!
鶏皮そのものだけではなく、皮下の身もまるごとなかわ。
カリカリサクサクながらにジューシーでめっちゃ美味いねん(*´∀`)♪
かわも一人で5本とか喰うんは普通やけど、アチキの流儀としては先ず3本喰うねんw
P1200828.jpg
非常好吃!


ねぎみ(1本120円)。
ふっくらな身に香ばしいネギが美味いねんな!
P1200834.jpg
非常好吃!


きも(1本120円)。
しっかりと焼かれてるきもやけど、めっさプリップリでめっさ美味いきも(*´∀`)♪
しっかり焼かれた肝ってモサモサなことが多いけど、こちらの肝はプリップリ。
正に焼きの技術なんや思う。
P1200844.jpg
非常好吃!


焼酎水割り(450円)を追加。
漬物もおかわりw
P1200847.jpg
好喝&非常好吃!


ほんまたまらんわ、大根の漬物。
箸休めとしても最高やし、酒のアテとしても最高!
たまらん馬スギチャン(*´∀`)♪
P1200851.jpg 
非常好吃!


新メニューの雲仙ハム(1本150円)。
雲仙ハムって初めて聞いたけど、長崎のご家庭では普通に食べるとのこと。
そんな雲仙ハムを炭火で炙って喰うと、プリッとじゅわ~! ひょえ~!
旨味が半端なく濃ゆくてほんの少し甘めのハム!!! こりゃめっさ美味い(*´∀`)♪
かしわではないけど、新メニューとして人気出るんちゃうかな?
ほんま酒泥棒的な旨味をもつ雲仙ハム!こりゃハマる美味さやわ~
P1200838.jpg 
非常好吃!


ほんでおかわりのミンチw
アチキの流儀としては、最初ミンチを3本食べて途中で2本おかわりして計5本喰うw
まあ、どうでもええねんけど、できるだけ熱々の状態でミンチを喰いたいし。
ともかく間違いない味わいで最高や(*´∀`)♪
P1200853.jpg
非常好吃!



かわもおかわりw
こちらもミンチ同様に最初に3本食べて途中で2本おかわりw
やっぱり極力熱々を喰いたいし!ってなわがまま。
P1200855.jpg
非常好吃!


新メニューの焼きおにぎり(150円)で〆よ。
焼きおにぎりとしてはご愛嬌やけど、大根の漬物と喰うとマジでたまらんで!!!
P1200859.jpg 
好吃!

間違いなく超満足できるお店。
塩のみで喰わせる味と技があるお店。
今スグにでも喰いたいわ!

いつも美味い焼鳥をありがとうございますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

あれ?デザートの手羽先喰うん忘れてたわw


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック