2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「キャベツの巨塔に寄り添うそびえ立つエビフライがめっさ美味いねん!」

kage

2017/02/17 (Fri)

P1281120.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月17日の金曜日。
呑みに出るかw


週末のある日、洋食や!洋食!エビフライや!エビフライ!
ってことで、確実に美味いお店の
洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P1281104.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ビフカツ、ランチ)
過去の記事2(オムライス、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
P1281107.jpg


珍しく先客は一組のみ(汗
って言う間に即満席になったけどなw

で、エビフライ(1100円)とランチ(900円)をオーダー。
先ずはスープ。 コンソメ系の旨味がしっかりなスープで美味いねん。
フライドオニオンがエエ味出しとうで!
P1281109.jpg
好吃!


で、メインのエビフライが出来上がったわ(*´∀`)♪
ひょえ~!!!
いつものキャベツの巨塔に寄り添うそそびえ立つ立派なエビフライ(*´∀`)♪
めっさええ眺めやなw
レモンもタルタルも量がしっかりでええやん。
P1281125.jpg
非常好吃!


もちろんマッシュポテト的ポテサラとトマトも鎮座w
揚げたて熱々のぷりっぷりのエビフライがめっさ美味いで(*´∀`)♪
ちなみに衣まみれちゃうほんまもんのデカイエビフライやで!!!
P1281135.jpg
非常好吃!


ランチのメインも出来上がったわ!
メインはハンバーグに魚フライとエビフライ!
エビフライは単品のそれよりは一回り小さいけどなw
ハンバーグは大きくはないけど、ほろ苦い系の濃厚な大人のデミグラスがええねん!
ふんわりとめっさ美味いで(*´∀`)♪
P1281144.jpg
非常好吃!


こちらもポテサラにトマトが隠れてるねんw
魚フライは揚げたて熱々のサクサクのホックリで美味いねん!
エビフライも単品よりは小振りやけど、プリップリ!
さらに、こちらは付け合せのキャベツが大量やけどシャキシャキで美味いねん!
手づくりのドレッシングは二種類あって、しっかり野菜もワシワシ食べられるんもええねんよ。
P1281150.jpg
非常好吃!


ライスはおかわり自由で、しかも手づくりの漬物が二種類!
P1281118.jpg



ライスにオンしてこれだけでもライスがワシワシ喰える喰える!w
という感じで、スープは美味いわ、野菜はたっぷり喰えるわ、メインはめっさ美味いわ、
ライスもワシワシ喰いたいだけ喰えるわでほんまええねん!
ちなみに初めての人は、色々と食べられるランチがオススメやで!
P1281152.jpg
很好吃!


さらに、季節のフルーツのデザートまで付く嬉しさ!
しかもどれもこれでもきっちり美味いフルーツばっかり!
P1281157.jpg 
很好吃!

ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
ということで、超オススメ店です!

次回こそタンシチュー喰おうかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


で、食後は洋食ますだのスグ山側二軒隣のフォンテーヌブローでケーキを買うのもオススメ。
夏場はソフトクリームが超オススメやけどw
食べログ情報は→ こちら
P5281448.jpg


クラシカルなケーキがええねんよ。
P1281168.jpg
很好吃!


基本のショートケーキもきっちり美味い!
P1281174.jpg 
很好吃!


ほんで晩飯はいつもの東山のいつもの魚屋で本マグロの中落ちとシマアジ。
P1281164.jpg
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック