2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「プデチゲにその後の〆の雑炊が超絶的最高やねん!」

kage

2017/02/20 (Mon)

P1271082.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月20日の月曜日。
めっちゃ眠たい月曜日。週末もよう寝たハズやけどめっちゃ眠たい月曜日。
とりあえず、今週一週間気張ろうw


ある日、夜に美味いコリアン喰お!
ってことで、高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
P9059169.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(いわしスープ、キムチチゲ)
過去の記事2(いわしスープ、テンジャンチゲ)


もちろん予約をして来てんw
PC189562.jpg  

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店。
韓国料理の専門店。スンデなんかもオンメニューな、メニュー豊富なお店。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシw


とりあえずお疲れちゃんのお瓶(500円ぐらい)。
プハッ~っと美味い(*´∀`)♪
P1271022.jpg
好喝!


キムチ盛り合わせ(500円ぐらい)。
ネギのキムチが珍しいわ。ネギのキムチは少し独特な臭いがあったけど、これはこれで美味いね。
カクテキはサッパリで白菜キムチも美味いで!
P1271034.jpg 
好吃!


チヂミ(600円ぐらい)はそこそこのサイズでデカイですw
表面はサクッとで中からは野菜の旨味がじゅわーっと広がるもっちり感が最高(*´∀`)♪
タレもあるけど、何もつけないでそのままで十分美味い(*´∀`)♪
白菜キムチと喰ってもめっさ美味い(*´∀`)♪
P1271024.jpg
很好吃!


サクサクもちもちw
P1271030.jpg
很好吃!


とうふキムチ(500円ぐらい)。
どんなんが出てくるか楽しみにしててんよ。
キムチ風に漬けられたとうふか?とかw
出てきたもんは、白菜キムチとネギとかをごま油で炒めたものが冷奴にオンされた一品。
なるほど!キムチのこんな食べ方もあるんや!と思える一品。
P1271057.jpg
很好吃!


ビールは飽きたし、チャミスルチュセヨ~(*´∀`)♪
って、ママに断ってから自分で取ってんけどなwww
ちなみに最初はアチキらだけやってんけど、4人の客が来て好き勝手言っとお(怒
ママお一人でてんてこ舞い状態やのに、他人のこと顧みずなバカども(激怒 
P1271044.jpg
好喝!


チャプチェ(600円ぐらい?)。
めっさ美味いチャプチェ(*´∀`)♪
酒もご飯もイケルタイプのチャプチェでめっさ美味い(*´∀`)♪
P1271053.jpg
很好吃!


巷では甘いチャプチェばっかりやん!
それがアチキには許せない。すき焼きなんかあり得んヤロ貝!w
すき焼きはチャプチェちゃうけどwww
P1271049.jpg
很好吃!


ほんでサムギョプサル(1人前800円ぐらいか?)を2人前。
ニンニクもプッコチも多めでE~ス♪
ちなみに、この辺からE-DONのおマッコリを呑んだんかな?w
P1271066.jpg


野菜も追加して、
P1271068.jpg


焼き焼きしてからの~
P1271075.jpg


クルリンパッdeパックンチョ♪
そりゃ美味いがな(*´∀`)♪
ゴマの葉が美味いがな(*´∀`)♪
P1271078.jpg
很好吃!


おマッコリを追加して、ラストはプデチゲ(1人前1200円ぐらい)を2人前。
超大量のランチョンミートとソーセージにトック、人参に玉ねぎ、韓国のきゅうりにネギ、水菜にエノキなど。
更にもちろんサリ麺が2つ入ってて超具沢山山盛り!!!
適度な辛さでめっさ美味い(*´∀`)♪
多分、ランチョンミートやソーセージからかなり旨味が出てる思うわ。
魚介系の出汁の旨味や野菜やスパムの旨味を吸った麺にトックが美味いねん(*´∀`)♪
P1271082.jpg
非常好吃!


ほんまにここのプデチゲはランチョンミートとトックが大量でほんまにめっさ美味いプデチゲ♪
ちなみにトッポキは基本甘いし好きではないけど、トックは好きやねんw ←どうでもええ情報w
あ!もちろん甘くないトッポキはめっさ好きやで! → 例えばこんなん
P1271085.jpg
非常好吃!


むせる程の辛さではないけど、一般的にはそこそこ辛めかもね。
せやけど、次回は辛めでオーダーしてもええかもなw
P1271090.jpg 
非常好吃!


〆は残ったトロトロなスープに白飯ドボンして軽く混ぜ混ぜ!
んでから、溶き卵をぶっかけてからの韓国のりパラパラw
パックンチョdeひょえ~!!!!! 超絶的最高(*´∀`)♪
いろんな旨味を吸ったプデチゲのスープの雑炊は超最高やわ、マジで。
ちなみにトックやウインナーなんかの具材を少し残しておいた方がええでw
P1271092.jpg
非常好吃!

ほんま超美味い本場のコリアンが喰える貴重なお店。
この記事書きながらも、プデチゲが喰いたくて喰いたくてw

次回はこちらのサンゲタンも喰ってみたいな!!!
タコポックンもええな! ダッカルビは甘いやろうな!?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんでAngaへ。
オアシスなアンガw 夜中でも子供が走りまくるお店。
P1271098.jpg

P1271101.jpg

……………

「読者の皆様」

皆様いつもありがとうございます。

私事ですが、実はブログを初めて昨日でちょうど7年。
当初、実は7年を区切りに本当に辞めようと思っていました。
ですが、7年やったら10年は最低やらんとあかんのかな?と思ったりしております。
7年間続けられたのは、読者の皆様のおかげだと痛感しております。

今後も辞める!と言うことも多々あると思いますが、多分簡単には止められないかもです。
ともかく、しばらくはゆる~く更新(週に2~3記事程度)していこうと思います。
気が向いたら平日毎日更新に戻るかもですが…

ともかく、そんな8年目ですが、今までと変わりなく「そんな神戸で。」をどうぞご贔屓に!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

                                             管理者 ゼファー
……………


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 23:12:37 2017/02/20 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック